

安心してください・・○○ますよ

こんにちは!

ふとブログが生きてるのかと思い
覗いてみました。
なんと・・・実は前回の記事から丁度1年経ちました
偶然だったので、思わず記事を書いてしまった。

安心してください。生きてますヨ

現在首のけがから完全にモンハンは離れてしましましたが

最近やってる・・というかやりだしたのがあります。

「艦これ」

です。

またまたこれも、約2年ほど遅れたスタートなんですが
実は、2年ほどまえから登録はしていたんですよね・・
でも、サーバーいっぱいだったので放置していたのですが
たまたま、1っか月ほど前インしたらやれたんです。

先輩がたくさんいる分教えてくれる方もたくさんいるので
とても助かります。

なんか、2G始めたときも半年以上遅れでスタートしたので
あの時を思い出します。

遅れてやるゲームは楽しい!!
(そんなわけ・・w)

艦これもモンハンみたく物欲センサーというのが発動します。
つい4日ほど前まで「陸奥」をもってなくてずーと欲しかったのですが
なかなか回しても引けず、掘っても出ず・・・
(やっと4日前に3-3ボででました)

しかし、なんと長門は3人ももっていたという。
一人目の長門は、建造の3回目くらいですぐ出て実は、一番最初の「戦艦」
だったりします。

友人に聞くと「陸奥」持ってなくて「長門」3基とかまずないねw
なんて言われましたけど

そんなもんなんですよね。

初めて2週目くらいに2-3で飛龍出て、
大切さ知らずにすぐさま一番最初の「轟沈」艦」になって
またすぐその後又2-3でたり
(なかなか2-3で出ることはないようです)

そういうところが面白いです
(楽しむところ間違ってるかも・・)

まだまだ、かなりレベルが低くて4-3・3-3で止まっていて
現在駆逐艦と重巡のレベリングと資材集めを交互に行っているような日々です。
(かなり続きそうですw)

秋イベに初イベ参戦できる程度になりたいな・・と思ってます。

まあ、その前に「東京急行」行けるレベルに育てなければなんともならないかな・・

艦これやってない人にはチンプンカンプンの内容でしたが。

まずは、とりあえず

安心してください   イキテマスyo!!


もんちゃん

ちょう久しぶりに更新

ちまたでは、MH4Gの話が少しずつ盛り上がっています。
知人にも、「当然買うんでしょ!!」
とか、つい、言われますが、そのたびに

「やめたんだよね・・」

といわざる得ない。

以前に記事にも書いたと思いますが、「首」を痛めてから、
MHというより、「ポータブルゲーム」ができなくなりました。

結構重傷で、一生この痛みと付き合わなければならないようで、
さすがに大好きなゲームも、今や不人気な、「ハコゲー」しかできないのであります。
なんとか、TV画面に映したものだと、頭を下に向けなくてできるので・・

大好きなMHもこれを機にFに移行しようかと考えたこともありましたけど、やめました。

当然、MHやらないのと一緒にブログ更新するネタもなくなり
おのずとこうしんされなくなりましたね
でも、いまだに興味はあるので情報は仕入れたり、そういった場所には顔を出したりしてはいます。

そんな中、今回久しぶりに更新したきっかけは・・・

こんなものをもらったので・・・

もんちゃん

コンビニで働いている友人から、くじの残りだそうで・・
これを、見たときは

「もんちゃんだぁ~~~!!」
と、大きな声で叫んでしまいました。

友人には「もんちゃんて何??それ?」⇒(MHP3rdから始めた人)
と、言われましたがww
まさか、こんな時期に「もんちゃん」に出会えるなんて!!

今は、机の真ん中にしっかり!引いて、使用しています。

もんはんは、やめたんですが、うれしいもんですね

一生懸命この装備を作って、この装備で狩りに行きたくて、
片手剣を練習して、なんどか行った記憶がよみがえります。

武器は「オデッセイ」で!!

たまに、「カリンガ」

スキルはこの装備に似せると、ほぼ「カス」なんですが、
装備を楽しんで、狩りにいくのがまた、楽しかったですね・・

何時か、良い病院が見つかって、もし、治ることがあったら
その時は、モンハンするんだろなぁ~

最近は、ゲームもスパロボぐらいしかやらなくなり、

この年になって、ゲームをしていた時間を色々と読書をする時間にしています。

まあ、2Gの頃の4000時間位とその後の3G、まで足したら・・・
どんだけ、本を読んで賢くなれるのかと・・

夢見て日々精進しております。

では、またの機会に!

ノシノシ

あけました!

あけましておめでとうございます!

とりあえず、新年あいさつ!

たまには、今回の通信プレイについて・・なんか言ってみる

おはこんばんちは!

HR72になりました。
ミラボレアスが出ましたよ!
まだ、やってませんが・・・

ちょっと、今日はブログを書いたのは、

もの申す!
これは、言わざるには居れない!


というのがあって書きました。

それは、昨日「ノラ」をしてきたんです。

今作のMH4は「改造チート」が萬栄していたのと、非常にマナーが悪いという噂が飛び交っていたので
ほとんど、ソロでやってました。

ネットでは、たまにMHP2G時代の古参のごく少数の友人とたまに、PTする程度
だったんです。

実際ノラは、過去に2回だけ、行ったことがあります。
当然、自分で部屋立てて、GC交換は必須でチェックしてからプレイという前提で・・

1回目は
「お・・・噂ほどじゃないじゃん!」
という感じで、とても良い方で、そこそこスキルもある方たちで
楽しくプレイできました

2回めは、赤いアカムの出たときで(HR60)
カプコンから、改造バッチが出た後で、しかも夜中の1時過ぎだったので
行ってみたら、(ちなみに、皆さん私よりHR上でした。私60・他100以上)
昆虫棒が二人、と(もう一人はわすれた・・)と4人で行ったのですが、

結果は、5回トライして一度もクリアできず(-_-#)

ちなみに、私は一度も乙ることはありませんでした。
私もたいして上手ではないのですが、そうなった状況は、というと、
ハットトリックは、普通にするは・・・なんやかんやで
私が乙するまえに、ボコボコ、みなさん乙するからなんですww

で、それが・・そんだけ、乙っているのに、
「体力減っても回復をすぐしない」
「当たらないスキルもないのに、downになっても守りの種飲まない」

もう、乙って当たり前のプレイの人たちばかり・・・
でも、普通にそのままやり続けるんですww

下手なら下手なりに、努力はするものですよね・・
回復薬いっぱい持ってクエに参加するとか・・
ありますよね・・

なんで、当然セーブもせず、GCには全く記録もないですがw
そのあと翌日、友人と二人で普通にクリアしました


そして・・・昨日
3回目のノラ!

時間は、夜中の3時過ぎ!!
匠の玉を作るため、「ジョー」の玉が必要になり、
ソロで狩りをしてたのですが、なかなか出なくて・・

ネットの情報では、「お子様」がネットPTのヒドイ現状を招いているから
夜中は、そんなことはない・・とあったので、

この時間は、平和だろう!」
と行ってみたのです。

まずは、飛び込みで検索して行ったら、
HR90で解放される「裸で、ジョー2頭」のクエでした。

自分が、「よろしく願います」と言っても返事もなく
たぶん、自分は、HR70だったので・・
「おまえ・・・何しに来たw」という感じだったのでしょう・・
HR90で解放されるクエなんで、二人いましたが、二人ともHR100と150位でした。

構わず、裸になって、受注してエントリーしましたが・・
二人は、エントリーしませんwww
3人では怖かったのでしょうか??

でも、そのあと入ってくる人が皆、クエと裸の姿をみて、即部屋を出ていくのを
繰り返していくうちに、部屋主もあきらめて、3人で行くことになりました。

一回目は、部屋主2乙、相方が1乙で・・失敗
二人は、手数も少なく、股下で溜めたり頭を切りにいくのは、私一人でしたww
ジョーの立ち回りは苦手なようでした・・

「この人たち・・やばい」と思ったのですが、
3乙で終わるのはいやだったので、
一応2回目もまた、3人で行きました。

そして、また、部屋主1乙、相方1乙で・・クリア
攻撃はほとんど・・私・・・

始まるときは挨拶もなかったのですが・・・・
終わったら、近くに寄ってきてコマンドで挨拶され、
「ありがとうございました!」
と言われ、部屋は解散!

たいして上手でもない(どちらかと言えば、かなり初心者)
なのに、上から目線での態度で・・終わってみれば、急に態度が変わるという
ヒドイもんだな・・と思いました。
まあ、私よりも倍位のHRの人たちなので、そう見られてもしょうがないのかな・・
と思うことにしました。

自分は玉目的でしたが、出なかったので、部屋を作ることにしました。
「上位」「ジョー」「短時間」で・・

来たのは、「昆虫棒」「ランス」「大剣」の3人
一人は、「リオソウル一式」
一人は、「ゴルルナ一式」
一人は、「レア7だけど、スキル発動してない装備」

来ました・・スキルなしw
武器は、なんと・・・ミラ武器w

どうしようか・・と思ったけど・・行きました。

行ったら、15分くらいかかり、一人でやるのと・・変わらん感じww
しかも、戦ってる最中・・みんな居ないんですww
たまに、大剣のひとが「乗り」を狙い・・倒れたら攻撃してくれるだけ・・
私が戦っているのを、みなさん観戦してる感じで・・
倒れたら一応二人はちょっとだけ・・来る感じで・・
ま・・いっか・・と思うことにしましたが、

一人・・・何やってたんだ??
と気になったので、

もう一度行くことにしました。

2回目は、大剣のひとがちょっと戦いに参加するようになったので、
そして、ある程度ジョーを弱らせてから、
その、もう一人をみに行きました。
マップないで、後ろをついていきました・・

すると、採掘・採集・または、離れたところで、観戦・・

でした。

「キック」
してやりました。
そしたら、走って行きました・・・

でも、モンスから離れたところにww

クエ終わってから、集会所で

「ハイエナしたいの??」
ってチャットしたら、集会所を出ていきました。

私は、玉が出ませんでしたが・・
「部屋を閉じました」

「スキルがないから、ハイエナさせてください」
と言ったら、別に協力するのにね・・・

なんか、さびしい感じでネットを閉じました

PTはしてきましたが、ほとんど戦うのは私ひとり・・でしたw

私は、MHP2G時代
kaiの住民といわれるくらい、毎日行ってましたが・・
昔話は好きではないですが・・
上手い人・超うまい人・下手なひと・超下手な人
と色々いましたが・・
多くの人が、他人とプレイすることを楽しむ人が多かった気がします。
でも、今は・・

「素材だけ、手に入ればいいの??」
狩りを楽しむゲームなんじゃないの??

とつくづく思いました。

PTの楽しさは、コミニケーションが重要と思います。
その要素を軽視した、今回の通信プレイのシステムは、
その一番の要素を軽視した形になってると思います。

カプコンさん次回はその辺お願いします。

ソロの楽しさ、
PTの楽しさ、

がありますが、PTの楽しさって・・・何??

他人を利用すること
ではなくて
他人と楽しむこと

じゃないのでしょうかね?
そうすることができる対応をしてただきたいです

と思いますた・・・

久しぶりにMH4

こばんわ!

お久し振りの記事でぐ。
何だかんだ。。MH4やってます!
ちょっと今までにないスローペスなんですが、

HR68になりました

最近は、「大剣」と「片手」の二刀流が主流派になってます。

圧倒的に大剣の使用回数が多いのですが、
最終強化武器は、

大剣2
片手剣4

と・・・なってたりします
少ないですよねwww

そろそろ、やる気も出てきたので、
少し苦手モンスの練習を少しずつやろうかと思い、
まずは、御苦労龍が苦手なので、それ用の装備を作りました!

gokurou1.jpg
IMG_3381.jpg

シルそるの胴が可愛くなりましたね!

雷3 砥石高速 回避性能1 です!

(ちなみに足をバンギスにすると「業物」付きますw)

そんな感じで、とりあえず練習しながら、HR上げて
ミラを待ちまする!

モンハンはのんびり進めるのが意外に楽しいですね!
では、また(・ε・)/




プロフィール

M@CHI

Author:M@CHI
一応ハンターらしい
MH4
HN:M@CHI
MH3G
HN:M@CHI

MHP3rd
HN:M@CHI
HN:M@CHI
HN:まち

MHP2G
HN:MACHI
HN:MACHI
HN: *machi

kaiID M@CHI

主な使用武器:大剣
苦手な武器 :大剣

最近は、のんびり、まったり、やってます。
なかなかやめずに、つづけてまっす!

「PECOさん&大剣が好き!」
の管理人なんかやってたりします。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらこちらへ☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
