

安心してください・・○○ますよ

こんにちは!

ふとブログが生きてるのかと思い
覗いてみました。
なんと・・・実は前回の記事から丁度1年経ちました
偶然だったので、思わず記事を書いてしまった。

安心してください。生きてますヨ

現在首のけがから完全にモンハンは離れてしましましたが

最近やってる・・というかやりだしたのがあります。

「艦これ」

です。

またまたこれも、約2年ほど遅れたスタートなんですが
実は、2年ほどまえから登録はしていたんですよね・・
でも、サーバーいっぱいだったので放置していたのですが
たまたま、1っか月ほど前インしたらやれたんです。

先輩がたくさんいる分教えてくれる方もたくさんいるので
とても助かります。

なんか、2G始めたときも半年以上遅れでスタートしたので
あの時を思い出します。

遅れてやるゲームは楽しい!!
(そんなわけ・・w)

艦これもモンハンみたく物欲センサーというのが発動します。
つい4日ほど前まで「陸奥」をもってなくてずーと欲しかったのですが
なかなか回しても引けず、掘っても出ず・・・
(やっと4日前に3-3ボででました)

しかし、なんと長門は3人ももっていたという。
一人目の長門は、建造の3回目くらいですぐ出て実は、一番最初の「戦艦」
だったりします。

友人に聞くと「陸奥」持ってなくて「長門」3基とかまずないねw
なんて言われましたけど

そんなもんなんですよね。

初めて2週目くらいに2-3で飛龍出て、
大切さ知らずにすぐさま一番最初の「轟沈」艦」になって
またすぐその後又2-3でたり
(なかなか2-3で出ることはないようです)

そういうところが面白いです
(楽しむところ間違ってるかも・・)

まだまだ、かなりレベルが低くて4-3・3-3で止まっていて
現在駆逐艦と重巡のレベリングと資材集めを交互に行っているような日々です。
(かなり続きそうですw)

秋イベに初イベ参戦できる程度になりたいな・・と思ってます。

まあ、その前に「東京急行」行けるレベルに育てなければなんともならないかな・・

艦これやってない人にはチンプンカンプンの内容でしたが。

まずは、とりあえず

安心してください   イキテマスyo!!


やっとHR6

こんにちは!

やっとHR6になりました。

結局キークエと緊急はソロでやることになりましたけど
グラビ亜がめんどくさいのと、
グラビ亜がめんどくさいのと、
HR5で色々と上位モンスが出てきたので武器強化の素材集めをちまちまやっていたのと、
グラビ亜種がめんどくさかったので、

ついついHR6に上がるのが遅れてしましました
2G時代の友人と久しぶりにスカがつながったので、
グラビ亜を一緒にやろうと思い、一応一緒に行ったのですが、

彼は、ほぼ、初期装備で(腕だけカブラ)HR5に行ったという「勇者」だったので、
裸同然のひとで、グラビでは、自分1乙友人2乙で、クリアできず・・・・・
結局その後一人で行ったという・・
世の中そんなにうまくいかないということですね

装備が良くなってたせいか、以外に下位のグラビ(白)
よりも苦戦しなかったということでした。
あの新モーションに慣れたのかな?

され、次は・・
「ご苦労竜」「ティガ亜種」「蒼火竜」「ブラキ」
かい・・・

3Gはほんのちょっとしかしなかったから、
「ご苦労」苦手だなー
3も、ティガ亜種出たころには、やめだしてたしw

まあ、ブラキは戦っていて楽しいからいいけど、
今回強化されているしなあ・・

「蒼火竜」はどんなんなってるのかな?装備が欲しいから結構狩るかな?
て感じで、またまた腰がひいてます(-_-#)

こんなモチベでいいのか?

と思いながら、ちまちまやっておりまする。

追記・HR5の「なんとか草」の採取クエでオウガさんと戦ってみたけど、討伐できませんでした。
あの、新モーションの「前足叩き付け」の「溜め攻撃」はやばい!
あれで、乙ってもうたよ・・
あれの避け方練習しないとちょっときついですね。

メモリー

こんばんは!

相変わらず「セレネX」を作成すべく、素材集めと、素材集めのための装備作りの最中です。

仕事の合間に少しずつ進めてます。

実際3月に入ってしまったので、実は仕事が激務になるところで、
今月はたぶん今日のお休みのあとは、当面休みもとれなそうなんで、

G級進めるのは、4月以降になっちゃうのかな??

と不安??もあるこのごろです

なんで、今日は今現在まで進めてきた途中の、一部記念になったエピソードを

現在は一応ハンターランクHR6
村クエは、★9になったばかりです。

村クエは昨日★9になったばかりで、狩猟船は相変わらず3隻とも未強化のままです(ピアスが怖いので)

で、村クエ★9になったということは、看板モンスの「ブラキ」を狩りました

こやつは、実は「港」でもクリアはしてるので、G級に上がっているのですが、
その時は、友人と一緒に(ブラキ経験者)とほぼ、見てるだけみたいな感じでクリアしたので、

村が実情最初のソロクリアでしたw

けっこうビビりながらやったのですが、いろいろと動きを様子見して、タラタラやってたら、
「疲労」になったので、「落とし穴」に落してみたら。。。。。

タメ3を2度入れて、穴から出たら困ると思い、適当に薙ぎ払いなどの連撃してたら、

穴から出ないでないw

時間はわかりませんが、かなり落とし穴に落ちている時間が長かった気がします

「これって救済処置なんじゃね??」

って思うくらいに。。。

で、そのダメージを与えた後、2・3発入れたら、「捕獲」サインがでたので、「捕獲」して
以外に、あっけなく終わりました

まあ、武器が作ったばかりの「タルタロス」で、かなりG級な武器だったので、
楽だったんでしょうねw

3rdのときは、一人でまずやろうと思い、ソロで「アルバ」までクリアしてから、PTをやったのですが、

今回はだいぶ楽させていただいてるので、村もあっけなかったりしますw

(村上位までは、一人でやったのよw)

でも、かなり落とし穴を使わなかったら、なかなか動きについていけなかったので、
G2に上がるには、「ブラキ2頭」が待っているので、村で、武器作るついでに、立ち回りの練習が必要と思います。

(G1以降は、昨日相棒が転勤してしまったので、今後はボッチハンターなのでw)

あ。。。。今回の「メモリー」って題名ですが実はこのことではないのですよ

前ふり長すぎましたね

実はですねぇ~

わたくし3rdは大剣一本で、アルバまでクリアした?と言いましたが。。

実は、あるモンスだけ、「大剣」でソロクリアしてないモンスがいたのです

それは、、、

イビルジョー

なんですw

なんでかというと。。理由がありまして、、

2Gでは、唯一「太刀」だけ使ってなくて、それ以外の武器は一応そこそこ使いこなしてまして
訓練所も「気刃斬り」を使用しないでクリアしてたりします。(G級訓練所のラーとかも気刃切りなしでクリアしてますw)

で、2Gの終盤に「ラージャン太刀」を練習しかけたときに、3rdが出てしまったので、
3rdの「ジョー」は太刀で練習するんだ!って決めてたんですよね。

太刀練習&ジョーは、同時スタート!

って感じだったので、いつの間にか、ジョーは太刀でクリアするのに慣れてしまって、
立ち回りも太刀とヘビィでしか練習してなかったりします。

で。。。。。。

今回3Gの村クエ★6の「ジャギィノスを狩れ」ってクエストがあるのですが、

ジャギィS装備を作るのに、
「お・・素材集めにいいクエジャマイカ!」

って軽装で(下位のジャギィ装備)で行ったのですが。。。。
皆さんは知ってると思いますが。。。

私は、キークエなのは知ってたのですが、内容は調べておらず。。
いきなり。。

ムービーがww

まさかの、ジョーから逃げながらの、
「モンハンお決まりビックリ!雑魚討伐クエ!」

だったんですねw
まさか、ここで来るとは思ってませんでしたw

でも、「ジョー(「`・ω・‘)「」が出ると、立ち向かっていくクセがついてまして

雑魚クエと思っていたので、罠とか回復薬とかたいして持ってなかったのですが。。。
しかも。。。

大剣でジョーをソロで狩ったことがなかったのですがww

むきになってつい、やっちゃいましたw

こんなのが、私の大剣でのジョー初討伐になるとは、思ってもいませんでしたw

そんな、こんなで、一応??3rdで出たモンスは全部大剣でクリアしたことに。。なる???

のかな????

感想:

1.オイ!報酬ないんかい!!
2.以外に股下、弱くなってないかい?(3rdより)
3.動画で見たような立ち回りはさすがに、ビビッテ初体験では、無理でしたw

以上でし。

(ちなみに3rdで、ソロった時は、終焉とか、ジョーのでる2頭クエなど、ジョーのですクエはすべて太刀でクリアしてますw)

フェスタ追記

こんばんわーい

またまた、フェスタネタなんですが。。。

ほんのちょっとだけ。。。

3rdのHDのテストプレイをしてきました。

凄く並んでて、疲れましたが。。これだけはどうしてもやりたかったんで

並んでいる時に他の方のプレイを見て。。。

「ナンだ?皆初心者さんばかりなのかな??」

とちょっと、上から目線で調子に乗ってみてました。。

さあ、イザプレイするときが来ました。

村クエのジンオウガで、武器は一応選べます。
私は、一応大剣を選んでみました

プレイ時間は10分だったかな?

で。。。やってみたら。。。
視点切り替えが、右のアナログコントローラーと、十字キーで出来るのですが。

最初は、「モンハン持ち」でやったら、当然指が届かずwwww

右のアナログでやると。。。。。

もう。。グダグダですwww

言い訳すると。。。実は私、「BASARA]や「無双」シリーズが好きで、
PS3は使っているのですが。。。

「無双」や「バサラ」と。。逆に視点が動くんです
で、「設定」で変えようとすると。。。その操作は、出来なくなっていて。。。

まあ、やりずらい。やりずらいwww

1乙して。。。とうとう、散歩してましたw

変に癖がついてるため、「はやくやめたいww」と心の中で。。。

で、糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

超。。。お恥ずかしい結果で終わりました

感想は・・・とても綺麗でした。。。。。。

。。。。。。。。
。。。。。。。。

まる!

ていうことで、それだけです。
たぶん、私みたいな不器用な人は、PSPか、PS3のコントローラーのどちらかに
決めて、いかないと、操作が中途半端になり、低いPSがもっと低くなりそうなので。。

買わないと思いますww

ということでした。。。

今日はこの「HD」の感想を書きたくて、記事にしました。

では。。。。これから、ディズニーに行ってきまぁーーす!

またねぇ~~

ヘビィなもんはん生活

こんにちわ~!

最近は、3rd始まって以来のモンハン魂で、活動しているまちさんでございます。

相変わらず、ブログ更新は遅いでせすがガガガガ

そういえば、レディガガの新作が発売されましたよね!先月。
当然発売日に買いましたよ

しかも2枚組みのほうですけどねぇ~
ちなみに、ガガ好きです。というか注目してます、ず~と!

実は根っからの洋楽好きで、小学生の頃からす~と流行の芸能界とかには全く持って興味がなく、
海外の音楽ばかり聞いていたという。。ちなみに映画も洋画しか見ないですw

なぜなのか自分でもわからないんですけど。。

小さい頃からというか、親もそんな感じだったからなんでしょうね
(今更ですが、ガガの今回の震災用のブレスレッドも当然買って持ってるという。。)

話はそれましたが、いつか音楽の話でも記事にすることもあると思います

最近は、仕事が終わったら、リアルでもモンハン。。
半年間の遅れをとりもどすぞ!とばかりに。。やってます

この前は、ある笛主の生放送にも初凸させていただきました。
結構前に「まちさんも凸してもいいんだよ。。。。」と
ドSな発言をされたことがありましてww(ドMなのに。。)

恥ずかしくて避けていた私も、そこまで言われたら。。
その方のコミュ1000人の記念には、出ようとおもってたので、
ようやく参加させていただいた次第です。

私のメイン武器は大剣なので、以前にご一緒させていただいた時に、
やはり、大剣と笛ってなかなか立ち回りの相性がよくないことが感じてたので、

不慣れなヘビィで行ってきました。
その模様↓
niko2.jpg
nikototu.jpg
MX_Snap_20110613_040349.jpg


とても、楽しかったです。ありがとうございました
初めて凸なのに、「四面楚歌」を貼られてどうしようかと。。思ってたんですが、なんとかなりました

余談ですが、以前にも少し述べたんですが、2G時代は笛使いを目指してた時もあって
(相変わらず浮気性ですがw)
トリオTheかりピーさんとか、KARIPISさんとか、良くニコ動では拝見してました。
その頃からSEFIさんも大好きで、ず~と今でも楽しみにさせていただいている一人です。

3rdではまだ、訓練所しか笛はやってないですが。。後ほど手をつける予定ですw

てなかんじと。。

最近は、ヘヴィキャラの装備を整えつつ、練習をしております。

やっと、銃も4つほど増えまして、装備も少しずつ増えてます。
ただ、ガンナーは剣士よりもお守りが大事な感じがしますねー

なんで、炭鉱も時折しながら。。。

最近の装備など。。
esuka.jpg
esukaskil.jpg

エスカ装備はやっぱり、見た目がいいですね
てんつら、集めるのに8戦して1個とか。。。めんどかったですw

で、次が、最近のお気に入りの「通常装備」です
giganSS.jpg
gigan.jpg

「ギガンパール」がおもしろいです。
「ブレ大」なんですが、あえて補正しないで、そのまま使ってます。

「ブレ小」より「ブレ大」のほうが、ブレ幅が一定してるのは、ご存知ですか?

この、距離感と曲がり具合を、楽しんで行ってます。

3rdでは、3rdで楽しめる方法をたのしむようにしております!

それでは、今日はこのへんで!










テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

プロフィール

M@CHI

Author:M@CHI
一応ハンターらしい
MH4
HN:M@CHI
MH3G
HN:M@CHI

MHP3rd
HN:M@CHI
HN:M@CHI
HN:まち

MHP2G
HN:MACHI
HN:MACHI
HN: *machi

kaiID M@CHI

主な使用武器:大剣
苦手な武器 :大剣

最近は、のんびり、まったり、やってます。
なかなかやめずに、つづけてまっす!

「PECOさん&大剣が好き!」
の管理人なんかやってたりします。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらこちらへ☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
