

「経過報告」


すっかり、更新ごぶさたしてました。

これからの記事は、もう20日くらい前のことになりまするw

長いお休みに入ってるときに、ソロでこつこつと行ってた時の模様です。

「アルバクリア」をしてなかったのが、どうも気になって、

まずは、そのための装備で「シルソル」を作りたくこつこつとやってるうちに

25分くらいかかってたのが、15分針で討伐できるようになり・・
sirusoru.jpg
sirusorusukiru.jpg

いつの間にか、こんな装備が出来てたようです。

実は現在も結構主力装備として、活躍しています

なんで、出来たので・・
前回の反省を生かし、まず動画を見てから、お試しに行って見ました!

すると・・・

なんと!

aruba.jpg

クリアしてしまったというw

これは、その時・・・慌ててPC立ち上げ・・起動して・・・なんとか間に合ったSSですw

時間もたしか、のこりわずかだったです。(見る余裕なかったw)

これで、私もこだわりの、ソロクエから解禁しました。

で・・今は結構PTもやってます。

でもなれないモンスターの素材集めは意外にソロでやって、練習かねたりしてますが
もともと、へたれなんで、PTに頼るとPSが低すぎるのでねーー

て・・ことでこの頃のGCでも

GC20110123.jpg
giruka20110123.jpg

アルバは結構大剣には、おもしろいモンスターと思いますね。

なんで・・その後・・・

arubo.jpg
こんなんが出来てます!

で、次回からは、一気にここまでのブランクのあった期間に出来た、装備などご紹介したいとおもいます

「集会所HR6その後の2/2」


こんにちは、今回は昨日の続きだす!

さて・・・アマツ戦です

最初は

「なんだ~~~クネクネしてるが・・ダメージ意外に無いんじゃないの!」
「たいしたこと無いかも!!」

すると突然!!

「竜巻」が・・・

「な・・なんだ??」

と・・知らないうちに・・1乙
また・・「竜巻」

2乙!

「もしかして・・2Gのときの、たこの化け物(歯茎とか、やまつかみとか、という名前だったよyなw)
 と(吸い込み)みたいに、確実に乙る攻撃なのか???麻酔玉で、生き残れるのか???」

とマジでそのとき思った

でも・・・持ってきてないし

実はこのとき自分では気付いてないが、急いで新しい防具を慎重してきたため、強化をしてなかった
 強化をしていれば、一発即死ではなかったのを後で知ることになる


3回目の「竜巻」

こんどは、何とか走ってみた!!

すると・・・

生き残れた~!!

「へへ~ん!!、これで大丈夫じゃ!!走れば何とかなるのか!」

このとき、ちょっと「勝ち」を意識して・・・まもなく

色が黒くなった

そして・・

姿が消えた!!

「え~~~~どこ行った????」

すると、どこからか・・・

プシュー!!

なんか、わからないうちに・・3乙

おわった

やっぱ事前に調べるのって大事なようです

今まで初見でやってきて・・初の「3乙」(終焉以来の)

くやしぃ~~

黒wikiとニコ動で動画を見て・・
urukusoubi.jpg
防具も作り直して、再挑戦!!

今度は、走るために!!「競走G」を持っていく!

amatu.jpg
amatu2.jpg

やってやった!!
私の、オーバーマンをなめるなよ

でもって・・この勢いで・・

akamu.jpg

アカムクリア!!

新モーションに結構やられましたが・・途中から

「ヒットアンドアウエイ!!」
で一発おk!!

ウカムは・・・アマツに続く・・とうとう2度目の3乙しますたw

以上が一気に一日で急いで行った内容でございます!!

その後、長いお休みに入りましたとさ!!

「集会所HR6」途中経過

こんにちは!

ブログ更新がちょっととまってますた。
これでも、多忙なものでw

今年に入ってからは、HR6になりましたが、
結構ホントに忙しく、PSPを握らない日もでるほどで、

いまだに、HR6のクエを少しずつやってる状態です。
(炭鉱やったり・・)

現在の進行状況を今日は・・

まず、HR6に上がってクエストを行ったのは

ティガレックス
HR6texigaSS.jpg

2Gの時には結構お世話になったのに・・結局不得意のまま・・練習不足で
3rdに来たんですが・

正直、そんなに苦労しなかったです

全体的に3rでゃ、モンスターの動きが早くて「くねくね」して、「タメ切り」とかしづらくなったんですが

被ダメがあまりなくなったのと、
判定が、局部的?になったおかげで

ティガレックスの脅威が減ったきがします。
結構、ゴリオシで行っても怖く無いというか・・

なんで・・へたれな私でも意外に、攻略しやすかったという感じですね

「主役」をほかの、モンスターに引き渡した感じがしました。

なので、調子に乗って「亜種」も行ってきました

初見は動画を取る予定でしたが、今回は結構ホントに時間の合間に行ってたのでSSのみです
HR6texigaasyuSS.jpg

「大咆哮」ていうんでしたっけ??
あれも、回避できるんでしょうかね??
でも、動き回ったあとに出るので結構、立ち位置がティガの後ろに居たり、離れてたりするので
実際は、あんまり 食らったりしないので、実はそんなに怖くなかったりします

その後、クリアしたのは
HR6agunaasyu.jpg
hr6doboru.jpg
hr6kinnreia.jpg

順番まちがいましたけどw

ドボルをクリアして、「訓練所」を出して
「心眼のピアス」

GET

してから、アグナに行ってます

アグナ亜種は寒い部屋の布団の中でやったので・・これまたSSも動画もないということに
かなり、グダグダで・・

30分以上かかりました

そして・・まずは金の奥さんからやってみたんですが・・

一応「全部位破壊」して討伐を狙ったんですが・・

「残り10分」を切って大変でした
あとでwikiでデーターを見たら、頭の「斬撃」のダメージ効率がメッチャ下がってて・・
(心眼つけていったんですが)今回の金さんや、「銀さんの部位破壊&ソロ討伐」には
「破壊王」とかのスキルがないと、
ちょっと、難しいということが解りました。

(ジンオーガ装備+頭剣聖ピ で行きました)

これを、参考に「銀レウス」は部位破壊をしないで、討伐のみに集中して行くことにしました!
銀さんは、初見で動画が取れたので・・次の記事に載せます。

では、今日はこの辺で!

「集会所HR6(緊急)・月下の渓流に、双雷は轟く」

こんにちは!

いよいよ、HRへの緊急クエスト「月下の渓流に、双雷は轟く」
ジンオーガ2頭です。

ジンオーガはあまり怖くなく、ストレスも感じないので、結構楽しみです
あまり、上手ではないのですが、もともと「ラージャン」「ナルガ」とかが好きで、

1.堂々と常に戦う
2.動きが機敏

なのは、戦ってってとても楽しく感じます。
これで・・やっと、HR4に上がって最初に作った装備が、活躍します!

実は作っただけで・・一回も使ってなかったりします
だって・・・

虫なんだものw

(愛用してる方いましたら・・ごめんなさい
一応再度紹介をw
farumeruS.jpg
farumeruSsoubi.jpg
見ての通り・・完全にジンオーガ用に作られてます(`・ω・´)キリッ

実は、2010年の年内にHR6に行きたかったんですが、
なかなか、仕事など忙しく・・

このクエのみ残して12月31日のお仕事に行ってました。
で・・・
帰ってきたのが12月31日 11:50だったので

年越し記念にHR5越しの・・・HR6だー
てことで・・行ってみました!
(上位の新モーションはどんなかなー??)


hr6.jpg

ということで・・・
実は、また、キャプチャーが調子悪くて・・3回も途中で止まったのと、
時間が、残り10分を切るという、長ロング動画になったので、かなりのカットしました

上位では、かなり強くなってる気がしますね。
でも、とっても楽しかったです!

このあと・・ジンオーガの防具を作ろうと思い、4戦連続行っても素材が集まらず、
新年の挨拶がてらに、kaiで、昔のフレと出合ったので、さらにジンオーガ3連戦して

武器&防具も作りました

久しぶりのPTで、とても楽しかったです。

実は今のところ、PTは自分の中で「なれた」と思われるクエスト意外は、
PT禁止にして、ひたすらソロで素材集めも含めて、やっております。

あと、訓練所はPT、OKにしてます(メンドクサイからw)

ジンオーガは、なれたわけではないのですが、まぁ・・元旦だし・・ご褒美ということで!

防具は結構みなさん、使われているので紹介するまでも無いとおもうので、後に公開します。

さて・・次は「ディアブロ」用に、氷の大剣の強化するために、
苦手としてる・・ベリオを練習がてらにいってきます!
(現在30分かかるのですw)
HR6のクエは、ちょっとその後ゆっくりやることになりまする

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

「集会所HR5・砂原で発生、風牙竜巻」

こんにちは!

今回は、ベリオ亜種との、戦いでう。

ベリオは結構苦手な部類のようです
なんか、「苦手」が多いですけど・・

「慣れていない」=「苦手」

と、今まで書いてしまったこともありましたが。ベリオは本当に「苦手」のようです
なので、あえて「原種」の装備をつくり(武器も)
それで、戦いに行きました

ただ・・この装備「ウルクスス」の素材が必要なんですよねー

でも・・ウルククスの単体クエが・・上位ににないし

結構作るまでが面倒大変でした。
なんだかんだで・・ベリオは下位から14頭も狩りしてるようです。

・・・が・・・・まだ、不得意です

その理由は、

「攻撃が当たらない」(特にシッポ切ろうとして)
    ↓
   イラツク
    ↓
「冷静でなくなり、あせり出す、集中力がなくなる」
    ↓
    被弾
    ↓
 以下ループw

の、悪のスパイラルに乗っかってしまいます

やっぱり・・そんな、動画になりました

最初は、とにかく「動き」をみて、様子見で動いてます(初見のため)
30分弱かかってしまったので

動画上げようか迷いましたが・・一応上げておきます。
(誰が見るんじゃいw)





いやーー時間かかりますた

要練習ですw

このあと・・ガンキンとも戦いがおわり(時間がなく仕事の合間にクリアしたのでSSなしw)
いよいよ・・

「緊急」

ジンオーガ2頭」だよん♪

この時すでに・・12/31 であった・・
プロフィール

M@CHI

Author:M@CHI
一応ハンターらしい
MH4
HN:M@CHI
MH3G
HN:M@CHI

MHP3rd
HN:M@CHI
HN:M@CHI
HN:まち

MHP2G
HN:MACHI
HN:MACHI
HN: *machi

kaiID M@CHI

主な使用武器:大剣
苦手な武器 :大剣

最近は、のんびり、まったり、やってます。
なかなかやめずに、つづけてまっす!

「PECOさん&大剣が好き!」
の管理人なんかやってたりします。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらこちらへ☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
