

やっとこ。。

こんにちは!

お久しぶりにカキカキします。

チマチマと3Gはやってたのですが、
こんなことになりましたので。。

piasu4.jpg
piasu3.jpg
piasu2.jpg
piasu1.jpg

やっとこ訓練所(闘技大会?)が終了しました!(´∀`)

いやぁ~~。ピアスのためにやり直したかいがありましたぁ~~~!!

え??( ゚д゚ )


修正バッチがでたって??



ははははは(-_-#)

遅かった私が悪かったのねww

こんなたらたらやってるなら、バッチ待ったほうがよかったという結果だったそうですね。。。

。。。。。(´・ω・`)

まあいいさ、頑張ってこれから、黒船の強化するんだからね!

以上報告でした。


オマケ
kenpiGC.jpg

HR上がったよ(´∀`)

おひさ

こんばんは!

本日夜中に出張より帰ってきますた(`・ω・´)キリッ

最近は、年度末ということで、仕事が激務でモンハンも3・4日やってなかったです

でも、今日は帰宅記念でやりましたよ!

実は、「ミラオス」を残してたので、初挑戦ということになります!

武器は3Gで初登場の「太刀」です!

相変わらず、初物には、「太刀」で、しかも「初使用」で行く!

というなぜか、おきまりになってたりします

初見ということで、参考動画もなぜかヘビィとかしかなく、少ないかったので、
様子見というか、リタするつもりで行ってまいりました

まあ、よくわからんので「回復グレート」20使用、秘薬8つ使用ww

「まあ、様子見なんで・・・しにそうになったらリタしよう♪」

なんて・・・そんなこんなで・・・30分・・・

水中に入ったところを追っかけて。。突きを「おりゃぁ!」

コツン・・・

クエストクリア


え??(゜0゜)(゜0゜)(゜0゜)????

なんと。。クリアしちゃったよww

HR37になりましたw

なんともあっけない終わりでした

ミラボレアス級と思っててかなり、ビビッテ行ったので、ちょっと拍子抜けでしたがw

とりあえず記念撮影!
HR37ギルカ1
HR37ギルカ2

記念なんで、SSもサムネじゃなく、でっかく貼ってみた

こやつ、太刀が相性いいのかもしれませんね

ちなみに、スキルは

「切れ味+1、ボマー、破壊王、高級耳栓」 護石⇒匠4S1

苦難してるかたは、太刀オススメです!

太刀初心者の私でも討伐できましたから

てな感じで、これからは、

1.ピアスのための訓練所全武器制覇
2.アルバやっつけるため、村消化

しつつ、G級で遊びながら装備でも作ります!

ではでは、途中経過報告でした

楽しいねモンハン!

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

また○○か。。

こんばんは

相変わらず素材集めに没頭中の最中で、ございまチュウ

装備は、
セレネX・セレネZ 共に作成できました!(´∀`)

ちなみに、セレネXの頭は、ガンナー用です。

ほんとは、剣士用と両方作るつもりでしたが、(頭だけね)心が

ポキッ!!

と角を折る作業に、心が折れたので。。。

当面ナバルは見たくないですね

なんでナバル用に作成した装備を
(もう当面使用することがないと思うのでおひろめを)
riosoul.jpg


リオソウル一式で、武器はアシラのヘビィでし。

お疲れさまでした!

で、、作成した装備など

sereneX.jpg
sereneZ.jpg

上:セレネX(頭ガンナー)
下:セレネZ

おまけ↓

asiraX.jpg
こちらは、ボウガン作成のついでに作ったアシラX

ちなみに、たまたま護石王7のお守りが出てきたので、使ってます

見た目的には、頭はピアスじゃないのが、

非常に!イヤ!
なのですが、クエを進めて石などで、スキルが付けれるようになるまでは、
ガマンして使ってます(被ってます)

基本は「水属性強化」がいらないので、胴は「フロギィX」でスロット使用できる形で、
「捕獲の見極め」や「砥石高速」「攻撃中・小・」で使い分けてます。
(「セレネX」は、お守りで「匠4」が出るまではたぶん使用しないと思いますね。)

まあ、これで当面、ジエンナバルの悪夢から解放されそうです
(ジエンはセレネXの胴に玉が5個も必要だった10頭目にしてそろいました)

基本デカイ系のモンスはあまり連戦は好きくないのだよ。。あれはPTでやるもんだとおもうのだ!

でもって、現在G2に上がる緊急クエのブラキ2頭に備えて、
村のブラキで練習してまする。

感想は、大剣はだいぶ不向きな感じがします。
自分のPSが低いからという問題なんだとおもいますけどww

その分、装備や武器を選んでいかねばと思い、

試しに、「水属性の大剣」と「スラアク」に手を出してみて、から挑もうかな??
なんて思いました


まずは、水属性の斧を。。。。。。

ん・・・・・・まてよ・・・・・水の斧って。。。。確か3rdでは。。。


・・・・・・・・・やっぱり・・・・「魔鎖狩」かい

でも、生産に「玉」はいらないようなので、作ったら。。。強化に「玉」発見ww
ま・・・・そうですよね・・・www

で。また。。。ジエンに。。。まあ1個なら、すぐ出るでしょう!!

5戦目にしてやっと1個GETwwwwww

センサー乙です


次は、大剣の水属性をつくろうかな。。と
なんかいやな予感が。。。www

名前が「ヴァイキングホーン」からの・・派生ときたもんだ
しかも、超めんどい下位のほうの「ナバル」の角となww

以前、水中の「ラオシャンロン」みたいな。。て言ったことがあるけど。。
修正!
水中のシェンガオレンだな

理由は砦をまたいで、歩かない分G級のほうが楽だったし、G級のほうが早く終わるというへんな部分がw
まったくもって一緒だしw

てことで、再度まさかのナバル戦

他のナバル亜種の玉とか、角は、余るほどあるので、残りの大竜玉を取りにこれから、G級ロアルでも行くところでし!
(ロアルは飛ばしてたので)

まあ、あれですよね、今回のナバルの素材の装備の「割り当て」って言うんですか?
あれって、配分おかしいですよね。

髭が一番大変で、髭集める間に余裕で、玉とか角が溜まってしまうので、
玉とか角の希少価値がだいぶ低く感じてしまうのは、私だけではないと思いまするww

カ○コンさんは、何かしら髭に愛着でもあったのでしょうか??

と思うこのごろでした

さて、今日中に武器は作るぞ!

では、また





経過報告

こんばん歯!!


ただいま、G級に上がってから、素材集めで装備作成中!!

だいぶ、ブランクがあったため情報収集も兼ねて。。。

まあ、ナバルは13頭ほど狩ってますが、もういやですww

まあ、G級までジャギィSで頑張ってきましたけど、さすがに限界を感じました。

G級といっても、弱いのは弱いんですが、アシラとかww
「オイwこれG級なのかよw」

って感じですけど、主力モンスターとか、毒持ちとかは、やっぱりG級って感じのダメージがあります。

なんで、みなさんGに上がった時に作るという「セレネ」を作ったのですが。。。

セレネZ

でも、セレネXのほうがあとあと使用することになるようなので、
ただいまセレネX作成中!!


まあ、との戦いで、「そぎ取り最中」はまったく興味なしw
(そぎ取りでは、出ない素材のため)

報酬のみ期待する「作業ゲー」となってますw

しかも、急いでHRを上げたため、村のジエンをやってなく。。

ジエンの玉も、5個集めなければならないという状態にゃの

ナバルをやってて、「大剣」は不利やな。。と思い、現在

作業ゲーのための、「ガンナー装備」を作成中

まあ、しばらくはこの状態でG2にはいかないかな???

ブラキの立ち回りの練習もしようとおもってるしね。

なんで、ちょっと停滞しますだす


やりなおし。。。

こんばんわん♪

MH3Gをチマチマとやってます

実は、今日までに港HR3。村上位手前緊急クエ 直前。

て感じまで、行ったのです!




あの有名な「ピアスバグ」

の情報が入ったので。。。


最初からやり直しました

私は、基本装備は「ピアス装備」が基本で、

頭に何かかぶるのは好きじゃないので、

ピアスが取れない=ゲームやめろ!!

みたいなもんなので、迷わずやり直しました

しかし。。。。急いでやりなおしたので、、

声を間違ってしまったのですwwww

当然「てやー!」のかけ声なんですが、

初めて「キャー!」(被弾時)

でやることになりましたw


まあ、たまにはいいかwと思って初めてメインの掛け声が変わってしまったという事に

さすがに、「社会人ハンター」なので、2度のやりなおしする勇気はありませんでしたので

てな感じで。。。。

港HR4
村上位


になりました!

さすがに二回目は早かったですね。。現在プレイ時間が28時間くらいです。

結構寝ないで、無理しました
(三日間でこのプレイ時間だすw)


で。。。。前置きはこの辺で。。


上位に行ってうれしかったこと!!

「桜レイアやぁ~~~ん♪」
「ガノでたぁ~~~~~~♪」

*訓練所(闘技場)のことです。

本気でうれしかったですね!

まあ思い入れのある、モンスに出会えたのが。。

ガノ⇒2Gで「無理!!」と思った訓練所の最初の壁
桜⇒ 2Gライトを始めた時と笛の練習に何度も行った。

しかも、桜はピンクという色が大好きなので、好きな色のもんすと戦うのは気分がいいですよね!

しかも

桜レイアの闘技場の「アイテムリスト」を見たら、これまた楽しいアイテムになってます


ガンス⇒爆弾で、突進に「浪漫」を当てて楽しんでください!
片手⇒ 空中で打ち上げ爆弾で、空中落下を狙ってください!


という、開発者の声が聞こえてきました

開発者モンハン知ってるんじゃないのぉ~~♪
と思いましたねw

やっぱレイアは、色々と楽しむには、とても「やりやすい」モンスですよね!

あと、トライ未経験者のわたしには、初の

ナバルデウス

ていう人と戦いました

攻略もなにも知らないので、一応友人に「髭切ってればいいよ」
て言われたので、

「たぶんこれが、髭だよな??」ってかなり適当にやってたら、
終わりましたw

確実にタイムオーバーじゃねぇか??
てくらい、不慣れな水中戦で、ほとんど攻撃してなかった(あたらなかった)んですけどね

バリスタもあったらしいですが、そんなところあったのか??て感じで
次は、色々と調べてみようと思います。

「ラオシャンロンの水中小型バージョン」

て。。印象ですね。

ただ、ラオよりも時間は短いのかな?

そのへんは修正した感じなんでしょうけど、ラオはラオでよかったんですけどね!


kaiやってるときに
「腹減ったから、ラオやって食事タイムにしよう」
って言って、砦の前のマップで、
コンビニ行って、帰ってきて、ご飯食べ終わる頃に
「最終決戦」

で、食事終了!!

てのができたんですけどね

まあ、とにかく首を痛めてしまったので、時間制限してやってますがww
正直、3rdの時より3Gのほうが楽しいですね!

あと、画面が大きくて、ボタン押しずらくなくて(ボタン性能わるいです)、
もんはんもち出来て、もしくは、スラパの左後ろでグリップがしやすくて、
外部出力があって、アドホックやkaiとかでPTが出来たら、

すんごくイイゲームだと思います(`・ω・´)
プロフィール

M@CHI

Author:M@CHI
一応ハンターらしい
MH4
HN:M@CHI
MH3G
HN:M@CHI

MHP3rd
HN:M@CHI
HN:M@CHI
HN:まち

MHP2G
HN:MACHI
HN:MACHI
HN: *machi

kaiID M@CHI

主な使用武器:大剣
苦手な武器 :大剣

最近は、のんびり、まったり、やってます。
なかなかやめずに、つづけてまっす!

「PECOさん&大剣が好き!」
の管理人なんかやってたりします。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらこちらへ☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
