

復帰!!

こんばんわ!
お久しぶりです

ちょっと体を痛めてたのと、仕事が多忙でモンハンを休止しておりましたが、
はれて、体(首)もよくなりまして、

復帰できそうになりました

しかし、携帯ゲームで下を見て真剣にプレイしてしまう、モンハンはやっぱ首にはよくないようで、
モンハン休止が今回、良くなった原因とおもうのが、、、、ちょっと微妙な感じです。

また、やり始めたら再発するのかなぁ??

と思うと不安ですが、

まあ、前の頻度ほどやらずに、チマチマとやろうかなぁ~~

て今後は思ってます。

なんで、3DSを買いにお店にいったのですが、ちょっと不安と、3DSの画面の小ささが
負担を負うような気がして、一度家に戻ってきてしまったという始末ですww

半年間も首の痛みが取れずにとっても苦しかったのよねぇ~~wwダッテねww

でも、あす買ってくることにしました!

一人でやらなくちゃならないようなので、G級になるには、どんだけ時間がかかるのかww
ていうか、時間が以前より連続できないので、どんだけ日数がかかるのか

まあ、やってみなくちゃわからんし、「ブラキ」さんには、とっても会いたいので
かいますよん!

まずは、操作になれることが、一番の難関のような気がしますね。。

それでは、また!

3G・・・



新しい「3G]のPVがでましたのw

ドボル・ジンオウ・ジエン・・・・そして。。。ジョーの亜種が出るようですね!

しかも、トライにナルガ・ウサギさんも登場ですか。。。

もう、3rdと丸かぶりでしww

まあ、個人的にはとっても好きなモンス達の、亜種が出るので、楽しみですけどね

あとは、ネットでPTが出来ればよしなんですが。。。。。。。

アシラー!キリラー??

こんばんは!こんにちは!おは(≧∇≦)ブハハハ!

ちょっといっちゃってます。。。
前回の記事で。。福岡大会のことを書いたら。。コメントでなんと!

ご本人様から、いただいたという。。。。

スンゴイサプライズで!ほんとに感激しました

あらためて。。ありがとうございました

そんな、こんなで。。。。。

表題にまた。。。。アシラと書いておりますが、
ソロでの練習もしてますが、あの名古屋フェスタに一緒に行った、

お友達と、チョクチョクペアも練習してたりします。
なかなか、時間が合わないので、しょっちゅうはできてないのですが、

その間は、「各自で自主トレ」ということにしております

でも、お互いになかなか仕事が忙しい環境だったり、怠け者だったりww
するので、あんまり上達してないのですが

それに、ソロとペアって、立ち回りが変わるんですよね!
怯むタイミングも変わるし。。。。

久しぶりに2人でやると。。。。。。。
「やりずれぇ~~!」

て思ってしまったりします

でも、お互いに練習してくると不思議とタイムが縮まったりするんで。。それが楽しかったりするんですよね!

まあ、最初は2人でやった時の(二人のレベル)は。。。。

約6‘00‘00

位だったと思います

そんな、ヘタレな2人なので、、当然タイムが縮まるのも早かったんですが
(もともとが酷かったのでねww)

現在の練習風景でもと。。。動画をとってみました!
お上手な方たちは、見て笑わないでくださいね

こんな感じの現在です(・ε・)/


まずは、目標が2分台なんですが。。。

どうも。。私がグダグダでww
私が調子よいと。。相手が。。。
という、不安定な状態なので安定してきたら、いけるのかなぁ~~!

なんて、思ってます。

でも、相変わらずの「怠け者」モード炸裂で。。ここ二日間ばかしは、あまりやってなかったりしますww
あと、今週は2人とも忙しく練習できないので。。。。。

いつになるのやら

でも、まったりと。。。。気長に楽しみながらやっておりまする。。。
生暖かい目でお守りください!

アドバイス等ありましたら。。。お願いしますだ!

では、今日はこの辺で!

アシラァァァァ

こんばんにちわぁ~!

本題に入る前に、最近のとても気になったことを。。。。

「福岡大会」のフェスタの結果を見て感じたことを!

何がすごいって、「大剣・弓」ペアが10位内に入賞してましたね。

(あくまでも個人の感想ですので。。)

私も、自称大剣使う(あえて、使い、とは言わないでおこうw)ので
弓とのペアとかやったことは、ありますが、(TAではないですが)

タメのタイミングとひるみタイミングが良く重なって、超やりづらかったのが記憶にあります。
また、フェスタも大剣で結構練習は隠れてしてたんですが、やっぱし

「大剣は不利やなぁ~」

って思ってたんですよね。なんで、「もし出るなら大剣じゃないな!」って
思ってたんですが、まさか大剣のペアの方がいるとは、思ってませんでした。

「抜刀技・抜刀力」がない大剣は、ハンマーにはまるっきり歯が立たないですからねぇ~!

フェスタを大剣でやれば、01の不利の度合いはすごくわかってると思うので、
あえて、その武器で参加したことが、すごくビックリで同時に「敬意」をもちましたね。

好きな武器で参加したかったんでしょうか?知らない方なので、その経緯にも興味を持ちました

他にも、色々とドラマが合ったようで。。。福岡大会行きたかったなぁ~!

と後の祭りでおもってたりしまする。。。

さてさて。。フェスタの感想はこの辺にして

最近は、なかなか忙しくて。。。
モンハンする時間も、一日時間取れるか取れないか、という生活が続いています。
家に着いたら、寝るだけみたいなww

ほんと色々とあって、kaiもやらず、ツイッターの活用もなく、mixi内の活動もほぼ完全にストップしてました


そのなかでも、前回お話しした「フェスタ影響」でアシラ太刀は、少しずつ
(一日2・3回づつ位ですが)なんとか時間を取ってやってたりします。

楽しいんですよねぇ~

ご存知の方もいるとは思いますが。。私。。太刀は、ジョーしか使用したことがなく

2Gの時も太刀は、まったく使用したことがないという。。

太刀はほんとに初心者でございます。。

ちなみに、フェスタ影響から、家に帰ってきてやった時は、

9:30:??

というようなタイムで、、

「おおお!10分はきれたぁ~~!!」
て、いうレベルでごじゃりました。

そんでもって、フェスタに行ったリアフレと(相手もモンハンはビギナーでございます)
ペア太刀と、ソロアシラをやりはじめております。

一日2.3頭くらいずつの、なまぬるい環境でのんびりやってるのが現状ではございますが、
少ない時間のなかで、楽しんでやっております。

そして、自分の成長を知るために、「終焉HR1クリア」用にファーストキャラの
データーをコピーして残していたデーター(キャラ)を

現在「アシラ訓練専用キャラ」として存在しておりまする。
asiraGC3.jpg
asiraGC2.jpg
asiraGC1.jpg
asiraGC4.jpg

GCをご覧の通り、「太刀」の使用は訓練所のみです。
実際に、このキャラは「大剣」しか武器はもってませぬ

なんで、「太刀の使用回数」がアシラをやった数です!
ちょうど60回になりました!

名古屋フェスタが、7/16だったので、3週間程度になりますねぇ~

てことは。。。一日3頭位かww

相変わらずの。。なまけものであるww

というか、ほんとに30分~1時間位しか、毎日ゲームしる時間がなかったのよねww
まあ、60頭のうち、PTとソロが半々位なので、

ソロで30頭ほどやったようですね。。。
(実際は、リタしているので80頭は狩っているとおもいます)
てことで。。。

60頭記念として

久しぶりに、動画なんか撮ってみました(゚∀゚)ノ



こうして動画を見ると、自分の無駄な立ち回りとかが、とても勉強になりますね!
(お恥ずかしいですがww)

数少ない、このブログを見ていただいている、太刀使いの方もしや!いましたら、
アドバイスなどコメントいただけたらなぁ~~!
なんて思ってみたりしまする

「つか!討伐数が全然たらねぇ~~よ!人に聞く前に、まず!数こなせ!」

とかは、無しで願いますw

さて、私はまずは、500頭を目標にして、4分切るまでは練習しますよ!

少ない時間のなかでがんばりまーす!

では、みなさんよきハンターライフを!





新装備!!

こんばんわー!
こんにちおはぁーー

最近は、もっぱらフェスタに行ってからは、モンハン時間が増えましたw

相変わらず、単純な脳細胞の持ち主でございまする

なれない太刀で、リア友と毎日アシラ訓練をやったり。。
ジンオウガの動画を何時間も見て、立ち回りを必死に考えたり(プレイしろよw)

かなりの、フェスタ効果でモンハンを楽しんでおりまする。

もともと、あまり上手ではないのでタイムが一気に縮んだりするので楽しいですよ!
つい4.5日前に、太刀とかまず使わないのにアシラは太刀でペアでやってて、

6分とかかかってたんですが、4分切て。。。

「やっほぉーーーい!」とかめちゃ喜んでました。
アシラおもしろいですねぇ~

今は、3分切るのを目標に頑張ってますお~

でもって、やっぱりやる気になると、「火力」を求めるにも「見た目」を求めるにも。。。

「炭鉱」
が、どうしても必要になるのが、「3rd」なんですよねぇ~~ww

「採取」とか「炭鉱」とか。。ほんと苦手で。。。

2Gの時も「トレジャー」は、メッチャ詳しい人に手伝ってもらって、一日で全部(レア)をうめたことがありまする。
当然その後は、一度もしませんでしたが。。。何か??(ちなみにプレイ時間3000越えてたのにw)

ていうことで。。。

ジャジャーーーン♪♪

newtankou sukil
newtankou.jpg

新装備です!

見た目は、超気に入らないのですが。。
今までの炭鉱装備に、

「ランナー」

を付けました!

パチパチパチパチ

約半年間使用してた??炭鉱装備がついに変わりました

いやー!これで、最初のマップのナガァーイ所で、Rボタンを離してスタミナ調整をしなくて済みます(`・ω・´)キリッ

スムーズな炭鉱生活になりました!

おかげで、達人10と攻撃10のお守りが手に入りましたよ(お目当てはそれじゃないんですけどねw)
約5ヶ月間続けているテーブル11をこれで、抜け出します!

がんばるまする!

あっ!そうそう!このセカンドキャラも、クエが残り「終焉」のみとなりましたよ!
とうとう( ゚∀゚)o彡ヘビィでも、終焉をクリアする日も近そうです!

なんで、今はちょくちょく、合間を見て(「`・ω・‘)「ジョーさんの(゚∀゚)ヘビィ!!を練習中だったりします。

相変わらず仕事の合間にのんびりと楽しんで進めてますです!

でも、そろそろ急がねば。。9月に「スパロボOG」。その後「BASARA宴」が出てしまうので
困りますねぇ~。

私の3大ゲームだったりします。

今日はこの辺で。。終わり。。。




プロフィール

M@CHI

Author:M@CHI
一応ハンターらしい
MH4
HN:M@CHI
MH3G
HN:M@CHI

MHP3rd
HN:M@CHI
HN:M@CHI
HN:まち

MHP2G
HN:MACHI
HN:MACHI
HN: *machi

kaiID M@CHI

主な使用武器:大剣
苦手な武器 :大剣

最近は、のんびり、まったり、やってます。
なかなかやめずに、つづけてまっす!

「PECOさん&大剣が好き!」
の管理人なんかやってたりします。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらこちらへ☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
