スポンサーサイト


アシラァァァァ

こんばんにちわぁ~!

本題に入る前に、最近のとても気になったことを。。。。

「福岡大会」のフェスタの結果を見て感じたことを!

何がすごいって、「大剣・弓」ペアが10位内に入賞してましたね。

(あくまでも個人の感想ですので。。)

私も、自称大剣使う(あえて、使い、とは言わないでおこうw)ので
弓とのペアとかやったことは、ありますが、(TAではないですが)

タメのタイミングとひるみタイミングが良く重なって、超やりづらかったのが記憶にあります。
また、フェスタも大剣で結構練習は隠れてしてたんですが、やっぱし

「大剣は不利やなぁ~」

って思ってたんですよね。なんで、「もし出るなら大剣じゃないな!」って
思ってたんですが、まさか大剣のペアの方がいるとは、思ってませんでした。

「抜刀技・抜刀力」がない大剣は、ハンマーにはまるっきり歯が立たないですからねぇ~!

フェスタを大剣でやれば、01の不利の度合いはすごくわかってると思うので、
あえて、その武器で参加したことが、すごくビックリで同時に「敬意」をもちましたね。

好きな武器で参加したかったんでしょうか?知らない方なので、その経緯にも興味を持ちました

他にも、色々とドラマが合ったようで。。。福岡大会行きたかったなぁ~!

と後の祭りでおもってたりしまする。。。

さてさて。。フェスタの感想はこの辺にして

最近は、なかなか忙しくて。。。
モンハンする時間も、一日時間取れるか取れないか、という生活が続いています。
家に着いたら、寝るだけみたいなww

ほんと色々とあって、kaiもやらず、ツイッターの活用もなく、mixi内の活動もほぼ完全にストップしてました


そのなかでも、前回お話しした「フェスタ影響」でアシラ太刀は、少しずつ
(一日2・3回づつ位ですが)なんとか時間を取ってやってたりします。

楽しいんですよねぇ~

ご存知の方もいるとは思いますが。。私。。太刀は、ジョーしか使用したことがなく

2Gの時も太刀は、まったく使用したことがないという。。

太刀はほんとに初心者でございます。。

ちなみに、フェスタ影響から、家に帰ってきてやった時は、

9:30:??

というようなタイムで、、

「おおお!10分はきれたぁ~~!!」
て、いうレベルでごじゃりました。

そんでもって、フェスタに行ったリアフレと(相手もモンハンはビギナーでございます)
ペア太刀と、ソロアシラをやりはじめております。

一日2.3頭くらいずつの、なまぬるい環境でのんびりやってるのが現状ではございますが、
少ない時間のなかで、楽しんでやっております。

そして、自分の成長を知るために、「終焉HR1クリア」用にファーストキャラの
データーをコピーして残していたデーター(キャラ)を

現在「アシラ訓練専用キャラ」として存在しておりまする。
asiraGC3.jpg
asiraGC2.jpg
asiraGC1.jpg
asiraGC4.jpg

GCをご覧の通り、「太刀」の使用は訓練所のみです。
実際に、このキャラは「大剣」しか武器はもってませぬ

なんで、「太刀の使用回数」がアシラをやった数です!
ちょうど60回になりました!

名古屋フェスタが、7/16だったので、3週間程度になりますねぇ~

てことは。。。一日3頭位かww

相変わらずの。。なまけものであるww

というか、ほんとに30分~1時間位しか、毎日ゲームしる時間がなかったのよねww
まあ、60頭のうち、PTとソロが半々位なので、

ソロで30頭ほどやったようですね。。。
(実際は、リタしているので80頭は狩っているとおもいます)
てことで。。。

60頭記念として

久しぶりに、動画なんか撮ってみました(゚∀゚)ノ



こうして動画を見ると、自分の無駄な立ち回りとかが、とても勉強になりますね!
(お恥ずかしいですがww)

数少ない、このブログを見ていただいている、太刀使いの方もしや!いましたら、
アドバイスなどコメントいただけたらなぁ~~!
なんて思ってみたりしまする

「つか!討伐数が全然たらねぇ~~よ!人に聞く前に、まず!数こなせ!」

とかは、無しで願いますw

さて、私はまずは、500頭を目標にして、4分切るまでは練習しますよ!

少ない時間のなかでがんばりまーす!

では、みなさんよきハンターライフを!





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

まちさんはじめまして。フェスタで検索したら、自分のことらしき事が書いてあったので、拝見させていただきました。
お情けで福岡大会の5位になった愉快な仲間1号ことkanjiです。
決勝で大剣を担いで行ったのは、MHPの頃から大剣一筋だからです。名古屋、東京は皆ハンマーだったので大剣でもやれるところを見せたかったのですが……緊張してダメでした。
PECOさんはリアルフレのKATさんから話はよく聞いてます。本当にすごい方みたいですね。
まちさんも太刀がんばってくださいね。
長々とすいませんでした。

こんばんは!

こんばんは~。
福岡の大剣の方は私のとこで相互リンクさせていただいてるKATさんのリアルお友達みたいです。
とコメントしようと思ったらご本人のコメント発見!
ハンマー勢の中で大剣でのランクイン、素晴らしいですよね!心意気を感じます。

太刀のことはよくわからないんですが
アオアシラの訓練べったりはりついてて手数も多くてすごいですね~。
こんど私もやってみます。

Re: こんばんは!

> こんばんは~。
こんばんは!

> 福岡の大剣の方は私のとこで相互リンクさせていただいてるKATさんのリアルお友達みたいです。
> とコメントしようと思ったらご本人のコメント発見!
> ハンマー勢の中で大剣でのランクイン、素晴らしいですよね!心意気を感じます。
本人さんのコメントにもありましたが「大剣一筋」でやってきたなんて、カッコイイですねぇ~!
某絵師さんの、だれかさん、見たいですね!

> 太刀のことはよくわからないんですが
> アオアシラの訓練べったりはりついてて手数も多くてすごいですね~。

いやいやww、動画にするのもどうかと(動画とw)思うような腕前ですのでw
節目と、自分研究のためにやってみました。

> こんど私もやってみます。
おおお!PECOさんのアシラ太刀とな????
なんか、想像付かないですねぇ~~
そんなら、もっと練習するのでペア狩りしてくださぁ~~い!
そして、記念に写真撮って飾っておきますので!

コメントありがとうございました!

Re: はじめまして。

> まちさんはじめまして。フェスタで検索したら、自分のことらしき事が書いてあったので、拝見させていただきました。
はじめましてー!
って。。。うぉ~~~v-363v-363
本人じゃぁ~~v-405v-10
ブログやってて、よかったぁ~~と思う瞬間です(`・ω・´)

> お情けで福岡大会の5位になった愉快な仲間1号ことkanjiです。
> 決勝で大剣を担いで行ったのは、MHPの頃から大剣一筋だからです。名古屋、東京は皆ハンマーだったので大剣でもやれるところを見せたかったのですが……緊張してダメでした。

ははははははっ!
謙遜にもほどがありますです!!v-392
大剣がどれだけ、不利なのかは、「フェスタ01」をやった人なら、スンゴク解りますよ!!!!
よかったら、今度BESTタイムなんかを。。。教えていただきたいなぁ~~なんてw。(図々しいですねwスマセンw)私は、あのタイムと福岡のランキング10を見たときに素直に感動しました!(一応大剣使いで、フェスタは大剣で練習してたりしますw今でもww)

> PECOさんはリアルフレのKATさんから話はよく聞いてます。本当にすごい方みたいですね。
ほうほう!PECOさんの名前が出るとは!v-291私の場合は、「凄い」というより。。ただ、ただ、大好きな人だったりしますv-410何が大好きなのかって??聞いてないですよねw聞かれたらありすぎて、このコメント欄がなくなりますしwwやめときますw

> まちさんも太刀がんばってくださいね。
ありがとうございます!私はまだ、お遊びみたいなものなのでw本気でやってる方にしたら、申し訳ないくらいですw
でも、今は素直に受け止めておきます!ありがとうございます。

> 長々とすいませんでした。

いえいえ、最高に嬉しかったです!私は、浮気性で色んな武器を使うので上手じゃないですが、「大剣一筋」ってカッコイイですね!今回の大会の結果でも、とても浪漫を感じさせていただきました。モンハンやってって良かったと思いました。こちらこそありがとうございました!また、遊びに来てください!
プロフィール

M@CHI

Author:M@CHI
一応ハンターらしい
MH4
HN:M@CHI
MH3G
HN:M@CHI

MHP3rd
HN:M@CHI
HN:M@CHI
HN:まち

MHP2G
HN:MACHI
HN:MACHI
HN: *machi

kaiID M@CHI

主な使用武器:大剣
苦手な武器 :大剣

最近は、のんびり、まったり、やってます。
なかなかやめずに、つづけてまっす!

「PECOさん&大剣が好き!」
の管理人なんかやってたりします。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらこちらへ☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
