スポンサーサイト


メモリー

こんばんは!

相変わらず「セレネX」を作成すべく、素材集めと、素材集めのための装備作りの最中です。

仕事の合間に少しずつ進めてます。

実際3月に入ってしまったので、実は仕事が激務になるところで、
今月はたぶん今日のお休みのあとは、当面休みもとれなそうなんで、

G級進めるのは、4月以降になっちゃうのかな??

と不安??もあるこのごろです

なんで、今日は今現在まで進めてきた途中の、一部記念になったエピソードを

現在は一応ハンターランクHR6
村クエは、★9になったばかりです。

村クエは昨日★9になったばかりで、狩猟船は相変わらず3隻とも未強化のままです(ピアスが怖いので)

で、村クエ★9になったということは、看板モンスの「ブラキ」を狩りました

こやつは、実は「港」でもクリアはしてるので、G級に上がっているのですが、
その時は、友人と一緒に(ブラキ経験者)とほぼ、見てるだけみたいな感じでクリアしたので、

村が実情最初のソロクリアでしたw

けっこうビビりながらやったのですが、いろいろと動きを様子見して、タラタラやってたら、
「疲労」になったので、「落とし穴」に落してみたら。。。。。

タメ3を2度入れて、穴から出たら困ると思い、適当に薙ぎ払いなどの連撃してたら、

穴から出ないでないw

時間はわかりませんが、かなり落とし穴に落ちている時間が長かった気がします

「これって救済処置なんじゃね??」

って思うくらいに。。。

で、そのダメージを与えた後、2・3発入れたら、「捕獲」サインがでたので、「捕獲」して
以外に、あっけなく終わりました

まあ、武器が作ったばかりの「タルタロス」で、かなりG級な武器だったので、
楽だったんでしょうねw

3rdのときは、一人でまずやろうと思い、ソロで「アルバ」までクリアしてから、PTをやったのですが、

今回はだいぶ楽させていただいてるので、村もあっけなかったりしますw

(村上位までは、一人でやったのよw)

でも、かなり落とし穴を使わなかったら、なかなか動きについていけなかったので、
G2に上がるには、「ブラキ2頭」が待っているので、村で、武器作るついでに、立ち回りの練習が必要と思います。

(G1以降は、昨日相棒が転勤してしまったので、今後はボッチハンターなのでw)

あ。。。。今回の「メモリー」って題名ですが実はこのことではないのですよ

前ふり長すぎましたね

実はですねぇ~

わたくし3rdは大剣一本で、アルバまでクリアした?と言いましたが。。

実は、あるモンスだけ、「大剣」でソロクリアしてないモンスがいたのです

それは、、、

イビルジョー

なんですw

なんでかというと。。理由がありまして、、

2Gでは、唯一「太刀」だけ使ってなくて、それ以外の武器は一応そこそこ使いこなしてまして
訓練所も「気刃斬り」を使用しないでクリアしてたりします。(G級訓練所のラーとかも気刃切りなしでクリアしてますw)

で、2Gの終盤に「ラージャン太刀」を練習しかけたときに、3rdが出てしまったので、
3rdの「ジョー」は太刀で練習するんだ!って決めてたんですよね。

太刀練習&ジョーは、同時スタート!

って感じだったので、いつの間にか、ジョーは太刀でクリアするのに慣れてしまって、
立ち回りも太刀とヘビィでしか練習してなかったりします。

で。。。。。。

今回3Gの村クエ★6の「ジャギィノスを狩れ」ってクエストがあるのですが、

ジャギィS装備を作るのに、
「お・・素材集めにいいクエジャマイカ!」

って軽装で(下位のジャギィ装備)で行ったのですが。。。。
皆さんは知ってると思いますが。。。

私は、キークエなのは知ってたのですが、内容は調べておらず。。
いきなり。。

ムービーがww

まさかの、ジョーから逃げながらの、
「モンハンお決まりビックリ!雑魚討伐クエ!」

だったんですねw
まさか、ここで来るとは思ってませんでしたw

でも、「ジョー(「`・ω・‘)「」が出ると、立ち向かっていくクセがついてまして

雑魚クエと思っていたので、罠とか回復薬とかたいして持ってなかったのですが。。。
しかも。。。

大剣でジョーをソロで狩ったことがなかったのですがww

むきになってつい、やっちゃいましたw

こんなのが、私の大剣でのジョー初討伐になるとは、思ってもいませんでしたw

そんな、こんなで、一応??3rdで出たモンスは全部大剣でクリアしたことに。。なる???

のかな????

感想:

1.オイ!報酬ないんかい!!
2.以外に股下、弱くなってないかい?(3rdより)
3.動画で見たような立ち回りはさすがに、ビビッテ初体験では、無理でしたw

以上でし。

(ちなみに3rdで、ソロった時は、終焉とか、ジョーのでる2頭クエなど、ジョーのですクエはすべて太刀でクリアしてますw)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M@CHI

Author:M@CHI
一応ハンターらしい
MH4
HN:M@CHI
MH3G
HN:M@CHI

MHP3rd
HN:M@CHI
HN:M@CHI
HN:まち

MHP2G
HN:MACHI
HN:MACHI
HN: *machi

kaiID M@CHI

主な使用武器:大剣
苦手な武器 :大剣

最近は、のんびり、まったり、やってます。
なかなかやめずに、つづけてまっす!

「PECOさん&大剣が好き!」
の管理人なんかやってたりします。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらこちらへ☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
