スポンサーサイト


動画とって見たよ

いよいよ、動画を取るのにチャレンジ!

続きは追記に↓
で、エンコードはPECOさんのサイトを参考に
AviUtlを使用しました。

使い方もPECOさんのところに乗ってる動画(ニコ動)
を何回も、一時停止しながらやっとこさっとこ・・・

ビットレートの計算って必要なんですね。
みんな、こんなことしてるんだなーーと関心

で、まず取ってみたんだけど、黒い淵が残ってしまい。
また、PECOさんに教えてもらって、
「フィルタのクリッピング&リサイズ」をということで、

上104 下104 左120 右120 

で、やってみました。

それがこれ↓


一緒に写ってるのは、kaiの狩り仲間です。
突然テストに付き合ってもらいましたw
ばるきりぃさん、いさみんさん、ディヴァイドさん、です、ありがとうございました。

やっと、ここまで出来るようになりました!
キャプチャー選びの時から、ブログのコメント等から、いろんな方にアドバイスいただき、
ほんとうに助かりました<(_ _)>

そして、最初から最後まで(このブログに貼り付け方までw)教えていただいたPECOさん
ほんとにありがとうございました。

皆さんに、感謝!

もし、このブログを見て「やってみたい」と持ってる方がいらしたら、
今度は、私が知ってる範囲は教えますよーー


ただ、これではちょっと荒いので少し研究が必要かとおもいます。
まあ少しずつがんばっていきますので、もうしばらくおまちくだされw

今日はこのへんで!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れでした^^

先日はお疲れ様でした!

動画の仕上がり具合、良いですね~
フチもちゃんと取れてますしv-218
とってもステキですv-10

今後も動画アップに期待してます~ |壁|∀・)ノシ

おめでとうです

因みに白っぽく見えるのは、何かしらのフィルタをかければくっきり見える様になるのかな?

No title

こんばんは。

動画UP、お疲れ様です!
何気なく見ている動画、UPするまでに
処理がいろいろあるんですね~。
先日のSSもキレイでしたよ~。
M@CHIさん、すごいですよ~!
やっぱり、SSや動画があると、一味違いますね~e-348

私も、今後の動画UP、楽しみにしています!

No title

おお、ついに動画UPまでこぎつけられたのですね~

あとはどのくらいの画質を求めるか、
こまかい設定を煮詰めるまでが少し大変ですw(;´∀`)

モンスターX2ならD端子接続で繋げて
設定をイジればかなりいい画質でUPできそうな気もするのですが、
X2は発売されてまだ新しく情報が少ないですね。

ちなみに自分はx-iでPCに画像を映す時に
PSPの外部入力設定をプログレッシブではなくインターレース、
さらにちらつき防止もoffにしております。

これでMXcaptureというフリーソフトで画質をVMR9という設定で
録画するとPSP画像そのままのクッキリ画像で
取り込む事ができます。

あとはaviutlでうまく調整すればかなり高画質動画に
できるのですが、問題はプレイする時に画像がカクカク
しちゃう事・・・

それを解消するためにわざわざ分配器を購入したり
遅延の無いモニターを買ってそれにゲーム画像を映したり・・・
なかなかこだわりだすとキリがありませんねwヽ(;´Д`)ノ

でも自分の納得できる設定や環境が整うと本当に嬉しいので
m@chiさんもがんばってください~

Re: お疲れでした^^

こんにちは!
ばるきりさんありがとう!
ステキ???
ステキデショv-237

でも、もっとステキになるのよねーー
でも、ちょっと今停滞中ですw
ちょっと時間かかるかも(遊びすぎなのでw)
また、あそんでくださいねーノシ

Re: おめでとうです

こんちはー^^
うーーんいまイロイロ教えてもらったことをためそうと思ってます。
でも、思ってるだけで、つい遊んでしまってww
後回しにしちゃってますw
後ほど、期待してねーー
また、あそんでくださいね!

Re: No title

こんばんはーー^^

キレイでしょーー!
って誰が??ゲリョスが?(オイw
SSいいですよSS!ちかりんさんもやりましょ!

動画UPはちょっと時間がかかりそうです。お勉強しなくちゃならないようですw
(サボリグぐせが・・・)
また、あそんでくださいねーー^^

Re: No title

こばんはー!
わーー!またAshさん来てくれてありがとうございます。
fmfmうーんやっぱし、綺麗な動画にはいろいろと工夫してるんですね。
親切に詳しくありがとうございます。
なんか、みなさんに優しくしてもらって嬉しいです。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
そんなにやさしくしてもらったら、甘えていっぱい聞きにいくかもしれませんもで。
そのときは、よろしくお願いします。(遠慮しろwオイw

「納得できる環境」ってほんとに整ったときはうれしそうです。
がんばります!
(実際怠け者なんですがw)
また、遊びにきてくださいねー!
プロフィール

M@CHI

Author:M@CHI
一応ハンターらしい
MH4
HN:M@CHI
MH3G
HN:M@CHI

MHP3rd
HN:M@CHI
HN:M@CHI
HN:まち

MHP2G
HN:MACHI
HN:MACHI
HN: *machi

kaiID M@CHI

主な使用武器:大剣
苦手な武器 :大剣

最近は、のんびり、まったり、やってます。
なかなかやめずに、つづけてまっす!

「PECOさん&大剣が好き!」
の管理人なんかやってたりします。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらこちらへ☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
