スポンサーサイト


イベント開催してみました。

10/30(土)Mixiのコミュ「PECOさん&大剣が好き!」のイベントをやってみました。

コミュの人数もPECOさんのブログに載せていただいた
おかげで、参加者も一気に増えまして
「これは、このタイミングでイベントなんかやらねば!」と
あわてて、顔合わせなんかも含めて「初イベント」なんかやっちゃいました!

まあ当然、行ったのは、kai上でやったんですが、
総勢14名の方が参加していただいて(PECOさんも)おかげさまで、なんとか開催することができました。
みなさん!アザッス!
で、その裏方さんの主旨やイベント内容なんかを記事にしてみました。

詳細は(追記にて)↓
イベント内容は基本的には、「初」ということで顔合わせ程度で、まあお気軽に参加できる内容をと!

第一回目なので、お題目は「祝☆コミュ開設記念!これからもよろしくネ!」

メインイベント

1.「黄昏に立つもの」
2.「頑張れジェットくん!」

サブイベント(このイベントだけは、一応やれればという位置づけでw)

3.「PECOさんを探せ!」

という、メインが二つイベントを用意しました。

「黄昏に立つ者」は、PECOさんのブログをご覧の方はご存知とおもいますが、
ここ最近で、一番印象にのこったんじゃないかなーーって言う記事というか、
PECOさんキャラの最終章みたいなところだったので、それにちなんだ内容をとおもいまして。

「頑張れジェットくん!」は、PECOさんは地味に(?)オトモがけっこう好きっぽいのと、
「ブログだけでなく、本もよろしくね!」というような意味合いだす。

両方とも、最近の「ブログ&掲載本」の代表となる題名かな?とおもってやっちゃりますた。

サブイベントは、実は私が一番やりたかった企画なんですが・・・
実際は行われませんでした
内容は最後にでも紹介をw

では、イベント内容を!

1.「黄昏に立つ者」

ルール: スキル「心眼」、回復アイテムは「粉塵(調合分で13個)と秘薬(2個)」意外は禁止。
     解毒薬関係もダメーー!、罠、閃光、爆弾、もどり玉、禁止!他スキルなどはOK!

クエスト:「バサルモスの季節G2」

終了は、5匹討伐時点で終了です。


ほんとは、PECOさんの記事的にはグラビなんですが、イベント的にと初!ということで、子供の
バサルたん、にお願いしました。

*回復制限をした理由は、数少ない回復アイテムを「自分中心ににつかうの?」「仲間に合わせて使うの?」ということを意識してで、交流会としてのPTでの楽しみ方を堪能してほしかったからです。(同じフィールドにいなきゃ使えないしね!)

戦ってるところ!
tasogare.jpg
バサルたんにやられてるところ!
tasogare2.jpg

ほんとは、動画なんか上げる予定だったんですが。。

編集ができないのよーーー!
何回やっても、うまくいかないんですw

だから、SSでがまんしてくだされw

写ってるのは、PECOさんとドミニクさんです!

実は、他の方が参加の予定だったんですがトラブルになったおかげで!
PECOさんと一緒にやることになりました

(人の不幸を喜んでなんかいなんだからね

そんで、結果は・・・・

3チームで、うちのチームはタイムを計測し忘れてw
(実際のタイムでも、まけちょりましたwかなり私が足を引っ張ってたのは、言うまでもないw)

なんやかんやで、次のイベント


2.「頑張れジェット君!」

クエスト:「幻の金竜を探して」HR6上位クエスト

ルール:3人一組(以下3人をA・B・Cとします)

A:「PECOさん役」大剣装備 防具装備自由 「回復アイテム」禁止!
B:「回復担当オトモ役」使用武器「ブーメラン」 アイルーフェイク着用! 
   粉塵最大数もってよし23個だっけ?
C:「爆弾担当オトモ役」使用武器 「ブーメラン」アイルーフェイク着用!
   爆弾調合分なんでもおk!調合分もね!

*爆弾オトモは、積極的に使用してハンターの邪魔になるくらいドンドン使用すること!

つまり、PECOさん役のハンターと、二匹のオトモ(ジェット君)が協力してモンスターをやっつける
という設定です。

主旨は、単純にPECOさんの漫画にキャラになりきって楽しむのと、
PTならではの「ふっとばし!」「ふっとばされ!」の「遊び心」を楽しむプレイをやりましょねーー!
という、内容です。

私は進行上、クエストに参加しなかったので、SS等はないです。
(今思えば、ん~~記念にSSとかほしかったなーー)

ちなみに、私の部屋でPECOさんがプレイしたんですが、ジェット君の「爆弾役」になってました。

*ここだけの話ですが、
PECOさんは、その役があたった事を想定して「リオハート」の装備を作って、(罠師、ボマー、広域化1)の装備を作ってきてくれました。やるきまんまんで、相変わらずおちゃめでかわいいPECOさんでした。いいひとです

記念撮影くらいしとけばよかったー( ̄Д ̄;) ガーン  

と思ったのは、言うまでもないですw

そんなこんなで、約4時間半の長いイベントになりましたが、
ほとんどの方が最後までお付き合いいただきありがとうございました。

今後もよろしくおねがいしますです!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : MHP2ndG プレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

面白かった

頑張れジェットくんしか出来なかったけど、面白かったー
ミィパパはPECOさん役だったんだけど、溜めてる所に絶妙のタイミングで、爆弾を置いて立ち去るオトモに『ちょっww』ってなってますた。

楽しかった^^

企画・開催お疲れ様でした!

「黄昏に立つ者」だけの参加でしたが、楽しかったです^^
まあ、3乙しましたが^^;

高級耳栓は必須として、毒無効スキルを付ければよかったなーなんて終わった後に思いましたw

No title

こんにちは~。

「がんばれジェット君」のイベントは、個人的にとても気に入りました!
またのイベントの際には、ぜひ、「ジェット君2」を
開催して欲しいなぁ~、と思っています。

PECOさんのリオハート装備、かわいかったですよ~v-238

こんにちは!

イベントとても楽しかったです。
お疲れ様&ありがとうございました。
(^∀^)ノシ

Re: No title

こにちはー!

ジェット君2ですかv-7

実はまだ、ネタ考えてないのでちょっと考えて見ますね。
でも、やるとしたら、題名は「ハンクのおとも日記」から、ハンクになりそうです。

リオハートいいなぁーv-238

Re: こんにちは!

楽しかったって言われるのが一番嬉しいですv-10
あまり、私を喜ばせるとストーカーになりかねないので、控えたほうがいいですv-10
(もう、ストーカーじゃなかったんw)

Re: 面白かった

こんちゃー!

おおPECOさん役かーー!・・・・でも・・・・♂キャラじゃなかったw

Re: 楽しかった^^

毒無効かーーーーーーーー
考えてなかった!

て・・・なんで、そう盲点をすぐ、探すのw
主催者ばっかり、やってるクセですかねv-16

チェックぐせってやつですねv-8

たまには、開催側じゃないのも良いでしょ!
プロフィール

M@CHI

Author:M@CHI
一応ハンターらしい
MH4
HN:M@CHI
MH3G
HN:M@CHI

MHP3rd
HN:M@CHI
HN:M@CHI
HN:まち

MHP2G
HN:MACHI
HN:MACHI
HN: *machi

kaiID M@CHI

主な使用武器:大剣
苦手な武器 :大剣

最近は、のんびり、まったり、やってます。
なかなかやめずに、つづけてまっす!

「PECOさん&大剣が好き!」
の管理人なんかやってたりします。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらこちらへ☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
