スポンサーサイト


2Gの記念1(思い出と振り返りと感謝の意をこめて)

丼$魔さんのブログ「女神の機械槍」
の管理人クエスト「見えざる二本の松明」

の結果が報告されました。
順位発表されないかと思ってたんですが、

第27位

とかに発表されてました

なんか、ビックリですw

私は、「お祭りごと」が大好きで、以前にやってたときも

「楽しそうだなぁ~~参加してみたいなぁ~」
て思ってたんですよね

とってもいい記念になりました。

あらためて、ありがとうございました!

初めてやったモンハンで、今までで一番遊んだゲームなんで、思い入れがあるから、
とにかく記念をいろいろと、つくりたかったんですよね!

その、コメントの中で

「PECOさんファンのM@CHIさんの事ですから、大剣使ってくるかと思ってたんですけど、太刀でしたねぇ…。」

て書いてあったんですが・・
<追記>↓
確かに、こういったイベントで、太刀でクリアなんて
今までのモンハンの経緯で考えてもありえなかったことです。

「武器は何を使いますか?」

って聞かれたら・・・必ず、

「太刀意外は一応一通り・・」

で、太刀だけは訓練所意外は、まともに使ったことがなく、奇人ギリだったけ??
あれの使い方も実は、2G暦2年の2年目(2ヶ月くらい前)にやっと解ったというw

訓練所もただ、切ってクリアしてましたw

Rボタンって何ソレ?おいしいの??

て感じだったんです。

そのちょっとだけ練習した2ヶ月前のキッカケは、たまたま有名なYさんの配信に参加してた
「太刀ラージャン」のNさんを見て、なりゆきでNさんのコミュに入ったのがきっかけで、
Nさんに誘っていただいて、一緒にプレイさせてもらう機会があったんですが、
その後、「太刀で招待状をまずクリア目標ね!」なんて言われて

チョビット練習したんです(村でねw)それでRボタンを使えることを知ったというw

でもその後は自分の大剣のノルマを達成するのが精一杯で、太刀はまたおはこ入りしたんです。
PTではたまには使ってましたが・・・もう3rdが出る時期になってしまったというw

これも、Nさんのおかげなんですよね。感謝です。

「N・・・先生!ありがとう!」
「太刀を使うきっかけ作ってくれてありがとう!」
「ちょっとしか、練習しなかったダメ生徒でしたが、太刀もおもしろいということを知りました!」


そして、その後さぼってスイマセンでしたー

だから・・・

実は、3rdの第一武器は「大剣」でセカンド武器は「太刀」って決めてるんです!
2Gで全くといっていいほど使わなかった唯一の武器太刀を・・

で、できるだけ、この二つの武器だけでクリアしていくことに目標としてます。

てことで・・・記念に

へたれな、ドドド、、ど素人の太刀さばきを・・

こんな感じでクリアしました!
(実際企画のときは、罠は使う余裕がなくて使ってませんw)

取立てほやほやの動画ですw


ちなみにラージャンは、2Gで一番好きなモンスターでしたw2番目がナルガ、3番ティが
(好きだけど得意ではないけどw)


ラージャンといえば、飛鳥の避け方のタイミングは、一緒にプレイしながらMoさんに教えてもらったんでした。

Moさんありがとうございました。


一時ガンス使ってたときは、Sさんに砲撃の楽しみ方教えてもらいやした!

S師匠!あの頃はありがとうございました!

で・・・・

そのガンサーの時期に・・・・

PECOさんと偶然kaiで会ったんですよねー

あれを、運命の出会いという。

お話の最後にはきちんと、PECOさんが絡むように出来てるみたいですw



冗談は抜きにして、2年間もやってきたからここに上げてないも沢山いますが
ほんとに色んな人にお世話になりました。

いよいよ明日から3rdに移行しますが、

本当にお世話になった皆様ありがとうございました。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。
先日は、ありがとうございました~(^^)

太刀さばき、上手いですよ~!
なんたって、あのカニを太刀で短時間で討伐されるんだから、
すごいですよ~(私はカニ苦手なので・・)
ド素人の太刀さばきは、私のほうが上ですよ~。

ハンターさんそれぞれに大切な思い出があるんですね~。
本当、モンハンは奥が深いなぁ~。

いよいよ、明日ですね!
3rdでの活躍も楽しみにしています~♪

Re: No title

こんにちはー!

ちょっとひきこもりで、コメント返信遅れてますw
太刀うまい??
そう??

素質あるかなぁ~~w
でも、3rdは太刀使うので頑張ります!
いつもコメントありがとうございます^^
プロフィール

M@CHI

Author:M@CHI
一応ハンターらしい
MH4
HN:M@CHI
MH3G
HN:M@CHI

MHP3rd
HN:M@CHI
HN:M@CHI
HN:まち

MHP2G
HN:MACHI
HN:MACHI
HN: *machi

kaiID M@CHI

主な使用武器:大剣
苦手な武器 :大剣

最近は、のんびり、まったり、やってます。
なかなかやめずに、つづけてまっす!

「PECOさん&大剣が好き!」
の管理人なんかやってたりします。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらこちらへ☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
