

「村☆2緊急・青熊獣アオアシラ」

おはようございます!

今日は、待ちに待ったMHP3rdの発売日です!

夜中のうちに発売してくれるお店を探して・・

9月2日に予約してから・・・

とうとうこの日が来ました

昨日は、夜中の2時半に帰宅してから、今も3rdをやってますw(朝ですw)


今後は、クエストの攻略日記と、動画などを主体にブログを更新していく予定です。

実際このブログを始めた理由はそのためなので

やっと本来の目的のブログができることにも嬉しく感じてます。

決して上手ではない立ち回りでクエストをクリアしていく模様をお披露目していくこととなります。

上手な立ち回りの参考動画とかを載せていくつもりは、全くないです。


なんとか、クリアしていく姿をみて、
 
「これなら私でもクリアできるな!」
 


って思ってもいただければ幸いです。


そういうブログを作りたかったので・・

そうなれるよう諦めずに頑張って行きたいとおもいます! 

*まだ、3rdをプレイしてなくネタバレを見たくない方は、ここから先は見ないでネ!

では、その第一回目
「村長さんクエ」の緊急クエ「青熊獣アオアシラ」(追記↓)
(装備)ナシ
(武器)ボーンブレイド

(基本立ち回り)

お手てが硬くてはじかれます。振り向きに立て切りを入れたとき正面からだと
はじかれて突進を食らうのでそこだけ注意して、欲張らなければ攻撃はあたらないです。

(感想)タメ切りのタイミングは難しいですね、どこで入れればいいのかまだ全然わからないですw




ちなみに、初期防具が防御8で、気に入った装備がまだないため、裸でやってます。

防御8じゃたいして変わらんしw

今日はこのへんで^^
関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。

3rd、すごい進んでますね~!

動画を見てびっくり! あれが強溜め斬り?!

たぶん、ツレも知らないと思うので、
得意げに教えてあげようと思います(^^)

あ、私はまだ強溜め斬り、やったことがないです(^^;

Re: No title

こばんはー!

いえいえそんなに進んでるとは・・

12/1の0:00時に購入した者です。

強溜め斬り気持ちいいですよー!
でも、実際は、あんまり使う機会がないようです。

こんど、シンクロ強溜め斬り狙いましょうね!
プロフィール

M@CHI

Author:M@CHI
一応ハンターらしい
MH4
HN:M@CHI
MH3G
HN:M@CHI

MHP3rd
HN:M@CHI
HN:M@CHI
HN:まち

MHP2G
HN:MACHI
HN:MACHI
HN: *machi

kaiID M@CHI

主な使用武器:大剣
苦手な武器 :大剣

最近は、のんびり、まったり、やってます。
なかなかやめずに、つづけてまっす!

「PECOさん&大剣が好き!」
の管理人なんかやってたりします。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらこちらへ☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
