スポンサーサイト


集会所HR5

こにちは!

いよいよ・・HR5への挑戦になりました!

最初は武器でも作っていこうかなー・・・

なんて思ってましたが・・

めんどくさくなって

下位装備のまま行ってきました!

つづき(追記↓)

キークエは

「アオアシラが大変です×2」→(SS取り忘れw)
「喧嘩両成敗!」
「土砂竜ボルボロス!」
「紫水の毒」(注*)
「彩鳥クルペッコの狩猟!」


(注*)「強襲する孤島の水流!」クリア後出現

になってます。


村長さんの時は、ひとつづつ、クエストをクリアしてきましたが・・
集会所は、最小限のクエで・・HRを上げてきてます。


理由は・・

1.下位装備(村クエで作った)でどこまで行けるか・・
2.農場を先に拡張したかった(2Gの経験より)
3.村クエを十分にやったので・・村で出現しないモンスターを早く見たかった



4.・・・・・炭鉱夫をやりたかった!


なんです


で・・このHR4から、HR5になると・・・・

火山マップ

が出現するんですねーー!

夢の炭鉱生活が・・・(マテw

で・・HRでやっと、初顔の

「ボンデ君亜種」に出会えました

ではSSを!

「喧嘩両成敗!」
hr4dosuzyagi.jpg

「土砂竜ボルボロス!」
hr4borubo.jpg

「強襲する孤島の水流!」
hr4bonde.jpg

実は・・ボンデ君を「ボルボロス」より、先に狩りに行ってます。

水属性の大剣を強化して・・行こうとおもって
ボルボ強そうだったので

でも・・・・結構素材が・・・5回くらい狩らないと・・だめそうで・・メンドクて下位武器のまま行きました。
*ボルボロスって、「水属性の武器で行くと・・頭はじかれないんで楽です!

「紫水の毒」
hr4roruaa.jpg

いやぁ~~!

こやつは・・手こずりましたw

回復薬なくなりました

オトモもちょうど新オトモ連れて行って、なめてかかったら・・ドック毒にされましたw

あの・・狂走中の、毒攻撃が

あたるあたる

ラージャンのケルビステップより・・避けるの難しいと思うのは・・・私だけ???

しかも、弱点属性・・・ちがうんじゃないの??

原種と違って、なかなか倒れないし・・桁違いに強かった印象です。

「彩鳥クルペッコの狩猟!」
hr4pekko.jpg

肥やし玉うんこ持っていけば・・・こやつは楽ですw

今回は召喚獣は、相手に全くしませんでしたw

さて・・・イヨイヨ!

「緊急クエスト!」

やっぱ・・2Gの時も、G級のHR7→HR8に上がるときもナルガでしたが・・
今回も、最終ランクの最初の緊急は「ナルガたん」と決まってるんですね!

もう・・・カプコンさんたら・・ナルガびいきですね

でもって・・・
「暗夜のナルガクルガ」

hr5kinnaruga.jpg

hr5.jpg

てことで・・

HR5になりましたーー!

一晩で・・・やりましたw


私は、ハンターランクと引き換えにいただいたのは・・・寝不足ですた

HR6には・・装備を整えて行こうと思ってます。
ここからは、ゆっくり進むことになりそうです。

来週になりそうですね・・

一応年内には・・HR7に行って

年内には「アカム」に会えたらいいなーーと思ってます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M@CHI

Author:M@CHI
一応ハンターらしい
MH4
HN:M@CHI
MH3G
HN:M@CHI

MHP3rd
HN:M@CHI
HN:M@CHI
HN:まち

MHP2G
HN:MACHI
HN:MACHI
HN: *machi

kaiID M@CHI

主な使用武器:大剣
苦手な武器 :大剣

最近は、のんびり、まったり、やってます。
なかなかやめずに、つづけてまっす!

「PECOさん&大剣が好き!」
の管理人なんかやってたりします。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらこちらへ☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
