スポンサーサイト


集会所上位(装備篇)

こにちは!

HR5に上がって、集会所も(下位)は解禁して・・
まったりと現在は、進めてます

HR5のクエは、装備とか整えてから行こうかと思いすすめてる最中!

もうHR4とかは、解禁にしようかと思ってんですが・・
何か・・ソロクリしてないところを、PTでやるのはヤッパリ「ズル」してる気がしてきて・・
(スタート当初の志が引っかかって・・意外にまじめな性格だったりしますw)

結局ソロ活動に専念することになってます

今日は、現在の装備の紹介なんかを
*今日から(追記)は、終了!もう、ネタバレとか関係ないと思いますので。

で、何の防具を作ろうかと思ってたんですが・・・・
気に入ったのがなく・・

HR4のクエを、順番にこなしていくうちに(一応全部終了しました)

唯一全部の素材がそろったので・・作ったのが・・コレ!

farumeruS.jpg
farumeruSsoubi.jpg

また・・ファルメルかい(゜0゜)・・・・・

なんて、言わないでね

だって、素材あつまったしーー!
HR6の緊急用にちょうどいいスキルだったから・・(ジンオーガ用)

(HR5のクエはこのとき一つも手を出してないときですw)

先取り先取り・・・

ちなみに、前にも言ったけど・・

虫・・だいっキライですw

で・レウスや火山のやつらを倒すのに・・

1.水属性の武器がほしいい
2.火耐性がそこそこ

のがほしくて(ファルメルは火耐性ー25なのでw)

見た目とスキルで判断して、意図的に作った装備!
上位第1号は・・・これ!

vaikuS.jpg
vaikuSsoubi.jpg

MHP2Gでも「ガレオスU」が好きだったので・・
ちょっと色も変えれるし・・作ってみました

スキル「納刀」も試したかったのと・・
「水属性+2」を試してみたかったのよ!

今回は今まで(下位)では、切れ味+1の恩恵があまり感じななかったので・・
ちょうど「業物」も付くし・・いいかな?なんて思いました。

おかげで、「ボンデ君」に何度か行くことになりました(おかげで立ち回りが安定してきましたw)

で・・その途中に・・「不安定」で・・・なんと・・

「ナルガ亜種」が出てきてビックリ!! (*゚ロ゚)ノ
HR5のクエで戦うまで楽しみに取っておいたのにw

出てきたからには戦いましたが・・おかげで・・・

また・・ナルガ初見動画とれなかったーー!

ということですw

もう3rdでは、ナルガたんは・初見の記録は無い運命のようです

ちなみに、「納刀」はすごく、イイスキルですね!
ストレスを軽減してくれます。

で、現在は・・・氷関係の強い、武器・装備を作るために・・
レウスに通って、火属性用の装備を作成してます!

ちなみに・・レウス・・・苦手です。
MHP2Gでは・・「カモ」だったゆえに・・尚イラつく

毎回

アアッ~! モウーー!

と叫びながら、レウスと奮闘中!
立ち回りを安定させるためにも、頑張ります。

そういえば・・つぶやき等で・・MHP3のモンスターは弱くなって・・簡単になった。
て言ってた人がいましたけど・・

私は・・レウスとかは・・段違いに強くなった感じがして・・

超手こずってます

だからこそ・・・戦いつくして・・・

レウス王になってやる!

あああーーイラつくレウス・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

空の王者(笑)

村レイアでへこたれてる私です。
レウスとかかなり強くなってる噂を聞いててやる気が出ません。

ハンター失格のレッテルを貼られてきます。

No title

こんばんは~。

ファルメルのピンク、かわいい~!
空を飛んじゃいそうな感じですね。

私も虫、ダメなんですよ・・・。
2ndGでは、ピヨってるクィーンランゴなんて、
斬るのもイヤだし、削ぎ取りもイヤだったなぁ~。

レウス王、楽しみにしています~。

今年は、M@CHIさんとやりとりが出来て、楽しかったです!
来年もブログにおじゃまさせて頂きます。
楽しい年末年始を過ごして下さい(^^)

Re: 空の王者(笑)

> 村レイアでへこたれてる私です。
> レウスとかかなり強くなってる噂を聞いててやる気が出ません。
>
> ハンター失格のレッテルを貼られてきます

こばんはー!

いやいや、私もおなじようなもんでw
村レイアに始めてあったときはビビリまくりですよw
当時の動画はほんとに初見動画ですので・・
なんなら、見てください。

自身つきますからv-7
ヘタレな私もがんばってるので、
是非その暁には・・PTやりましょうネ!

Re: No title

こんばんは~。
こばんはー!

> ファルメルのピンク、かわいい~!
> 空を飛んじゃいそうな感じですね。

そですか・・そういわれると作ってよかった気がします^^

> 私も虫、ダメなんですよ・・・。
> 2ndGでは、ピヨってるクィーンランゴなんて、
> 斬るのもイヤだし、削ぎ取りもイヤだったなぁ~。
わかるわかる!
討伐したのにあとで・・その姿みると・・気分が・・v-294

> レウス王、楽しみにしています~。
まってて・・でもいつになるやら・・

> 今年は、M@CHIさんとやりとりが出来て、楽しかったです!
> 来年もブログにおじゃまさせて頂きます。
> 楽しい年末年始を過ごして下さい(^^)

私もブログはじめて、お知り合いになれて、良かったです!
こちらこそ、来年もよろしくおねがいしますv-291
プロフィール

M@CHI

Author:M@CHI
一応ハンターらしい
MH4
HN:M@CHI
MH3G
HN:M@CHI

MHP3rd
HN:M@CHI
HN:M@CHI
HN:まち

MHP2G
HN:MACHI
HN:MACHI
HN: *machi

kaiID M@CHI

主な使用武器:大剣
苦手な武器 :大剣

最近は、のんびり、まったり、やってます。
なかなかやめずに、つづけてまっす!

「PECOさん&大剣が好き!」
の管理人なんかやってたりします。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらこちらへ☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
