

「集会所HR5・・・HR6になるためのキークエに向けて」

こばんは!

連投でブログ更新です(`・ω・´)キリッ
新年ですからねー

実は、先ほどHR6に上がったんですが(前の記事で書いちゃったw)

それまでのながれを、アレコレと!

まずは、

HR5→HR6

になるための、キークエが・・

「大口に挟まれて」
「砂原で発生、風牙竜巻」
「暗中・迅速・太刀打ちの影」
「ビリビリするらしいです」
「空の王者リオレウス!」
「仄暗い火口の中から」


以上がそうで・・

「脅威! 火山の鉄槌!」
「氷牙竜ベリオロス!」
「暗闇にうごめく猛毒!」

が、そのキークエを出すために必要なクエです。

で・・その中で「初見」なのが、

ベリオロス亜種
ギギネブラ亜種
ウラガンキン亜種
ナルガクルガ亜種

です。初見は「一発」練習なし、リタなし、で行ってるため、
さすがにHR5ともなると、装備は考えなくちゃとおもいました

だって・・・レウスで・・苦労したんだモン

予習で動画は見ないようにしてるんですが、(これがまたドキドキでMには最高w)
さすがに、wikiで属性の弱点なんか、は見ておきました

それと・・個人的にナルガが好きなため・・・
ナルガの武器(大剣)が欲しくて・それを作ってから、
一気に攻略していこうということに!

で・・

ガンキン亜種→水
ギギネブラ亜種→水
ベリオロス亜種→氷
(ナルガは、不安定でやっちまったからww)

1.水&心眼の装備
2.氷用装備
3.ナルガ武器作成用装備
を作ることに!

「水&心眼装備」
mizusinganskill.jpg
mizusingan.jpg
mizusinganusiro.jpg

ガンキンは、下位で「心眼」があればいいなーと思ったので心眼付きをと思ったら、
以外に「見た目」もよく、気に入ってます


「氷武器装備」

berioskill.jpg
beriomae.jpg
berioback.jpg

実は・・・氷武器装備なんですが・・スキルとか・イロイロ迷ったんですが・・
これにした理由は、
1.MHP2G出身の私としましては・「キリンもどき装備」を作りたかった。
2.ベリオが苦手なので練習がてらにやりたかった
3.亜種を原種の装備でやっつけたかった

です

ただ・・一応今までは、装備にちょっとこだわってて(たいしてうまくもないくせにw)
「回避性能」と「心眼」はなるべく外して装備を作ってきたんですが、

*以上のスキルなしで、討伐できる立ち回りを身につけたかったからです

今回は、その二つのこだわりを捨てて作ってみました

でもって・・「ナルガの大剣」を作るには、「ブレード破壊」が必要なので、
ちょっと、それようのスキルの装備も用意しましたよ!
narugabure-dosoubi.jpg

痺れ罠→爆弾でブレードダメージ

をするための防具です。
(実は、2回しか使っておはこ入りしてしまったとかw)

そんでもって・・そのナルガ武器用の装備も作っちゃいました!

「暗夜剣用、装備」
annyakennsoubiskill.jpg
annyakennsoub.jpg
ちょっと、防御が低いけど・・・

さて・・これで準備はおkです
以上の装備で、HR6に行ってくらーー!!
(この段階で、ナルガ亜種とパブルポッカ2頭とレウス、はおわってます)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

氷武器装備、いいですね~!
「今作はエロカワ装備はないのか・・」と思っていたのですが、
結構あるみたいですね。
よかった、よかった♪♪


HR6、おめでとうございます~(^^)

Re: No title

> こんにちは~。
> あけましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いします。
>
> 氷武器装備、いいですね~!
> 「今作はエロカワ装備はないのか・・」と思っていたのですが、
> 結構あるみたいですね。
> よかった、よかった♪♪
> HR6、おめでとうございます~(^^)

こばんは!
今年もよろしくお願いします!
エロかわ装備は大事ですよねv-291
一緒につくりませんか?



プロフィール

M@CHI

Author:M@CHI
一応ハンターらしい
MH4
HN:M@CHI
MH3G
HN:M@CHI

MHP3rd
HN:M@CHI
HN:M@CHI
HN:まち

MHP2G
HN:MACHI
HN:MACHI
HN: *machi

kaiID M@CHI

主な使用武器:大剣
苦手な武器 :大剣

最近は、のんびり、まったり、やってます。
なかなかやめずに、つづけてまっす!

「PECOさん&大剣が好き!」
の管理人なんかやってたりします。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらこちらへ☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
