スポンサーサイト


「集会所HR6」途中経過

こんにちは!

ブログ更新がちょっととまってますた。
これでも、多忙なものでw

今年に入ってからは、HR6になりましたが、
結構ホントに忙しく、PSPを握らない日もでるほどで、

いまだに、HR6のクエを少しずつやってる状態です。
(炭鉱やったり・・)

現在の進行状況を今日は・・

まず、HR6に上がってクエストを行ったのは

ティガレックス
HR6texigaSS.jpg

2Gの時には結構お世話になったのに・・結局不得意のまま・・練習不足で
3rdに来たんですが・

正直、そんなに苦労しなかったです

全体的に3rでゃ、モンスターの動きが早くて「くねくね」して、「タメ切り」とかしづらくなったんですが

被ダメがあまりなくなったのと、
判定が、局部的?になったおかげで

ティガレックスの脅威が減ったきがします。
結構、ゴリオシで行っても怖く無いというか・・

なんで・・へたれな私でも意外に、攻略しやすかったという感じですね

「主役」をほかの、モンスターに引き渡した感じがしました。

なので、調子に乗って「亜種」も行ってきました

初見は動画を取る予定でしたが、今回は結構ホントに時間の合間に行ってたのでSSのみです
HR6texigaasyuSS.jpg

「大咆哮」ていうんでしたっけ??
あれも、回避できるんでしょうかね??
でも、動き回ったあとに出るので結構、立ち位置がティガの後ろに居たり、離れてたりするので
実際は、あんまり 食らったりしないので、実はそんなに怖くなかったりします

その後、クリアしたのは
HR6agunaasyu.jpg
hr6doboru.jpg
hr6kinnreia.jpg

順番まちがいましたけどw

ドボルをクリアして、「訓練所」を出して
「心眼のピアス」

GET

してから、アグナに行ってます

アグナ亜種は寒い部屋の布団の中でやったので・・これまたSSも動画もないということに
かなり、グダグダで・・

30分以上かかりました

そして・・まずは金の奥さんからやってみたんですが・・

一応「全部位破壊」して討伐を狙ったんですが・・

「残り10分」を切って大変でした
あとでwikiでデーターを見たら、頭の「斬撃」のダメージ効率がメッチャ下がってて・・
(心眼つけていったんですが)今回の金さんや、「銀さんの部位破壊&ソロ討伐」には
「破壊王」とかのスキルがないと、
ちょっと、難しいということが解りました。

(ジンオーガ装備+頭剣聖ピ で行きました)

これを、参考に「銀レウス」は部位破壊をしないで、討伐のみに集中して行くことにしました!
銀さんは、初見で動画が取れたので・・次の記事に載せます。

では、今日はこの辺で!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M@CHI

Author:M@CHI
一応ハンターらしい
MH4
HN:M@CHI
MH3G
HN:M@CHI

MHP3rd
HN:M@CHI
HN:M@CHI
HN:まち

MHP2G
HN:MACHI
HN:MACHI
HN: *machi

kaiID M@CHI

主な使用武器:大剣
苦手な武器 :大剣

最近は、のんびり、まったり、やってます。
なかなかやめずに、つづけてまっす!

「PECOさん&大剣が好き!」
の管理人なんかやってたりします。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらこちらへ☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
