スポンサーサイト


ボソッと、たまには・・・

こんにちわー

最近は、kaiにもほぼ毎日のように、出没してめっきりまた狩りを楽しんでたりします。

で、、、「狩り魂」は復活したんですが。。

最近、kaiなどでプレイしていて、どうも引っかかるというか感じることが。。

今回は、愚痴っぽい見苦しい内容なので、織り込みますw



2Gと比べるというよりは、3rdになってからは、純粋に「狩り」を楽しむ人が減ったきがします。

狩りを楽しむ(突き止める)人たちが集まって、楽しむ空間があったんですが、

「減った」という表現があてはまるのでしょうか?

以前はアイテムなし、とか性能無しとか、の部屋があったりして(今でもありますが)
「そういう考え方は。。。」とか
そういった、議論があったりするのもまた。。
それぞれの楽しみ方の違いだけだったんですが。

今でもそういうのはあると思いますが、そういう人が減りましたよね。。。

で、女の子の尻を追っかけたり、ただ、ハンターとの出会いを求めてたり
(ハンターというより人としての出会い)

よく言う、出会い厨という方が増えた気がします。

それだけ、ユーザーの幅が広がり、女の子とかも増えたからなんでしょうかね?

2Gと3dのゲーム性の比較や、批判はしたくないですが、
今になって思うのは、2Gて「マニア向け」だったんでしょうか?


プレイの楽しみ方で、言い合いになるのはまだ許せるのですが、

プレイが二の次で狩り以外の目的のために、純粋に狩りのみを楽しみたい
プレイヤーまでいやな思いをさせるのは、やめてほしいと思うことがしばしばありました。

2Gのときもこういう問題はありましたが、3rdになって多くなっていると思います。

私も、初めてプレイする人と合ったときは、「相手がどんな人」なのか興味をもちますが、
1.プレイヤースキル
2.コミニケーション能力
3.スキルや装備の選び方
4.プレイスタイル

だけです。そこに男女はないですね。
中には、ロールプレイを演出することで、遊んでる方もいますがそれもまた、
モンハン的遊び方のひとつと思ってます。

こういうことに、どっぷりハマってる人が減ったんでしょうか?ね?

2Gを始めた時は、ちょっと遅れたので「ピーク」は過ぎてたのでそうだったのかもしれないですが、
(そういう純粋にプレイを好きな方が残ってたから)

なんで、今回(3rd)も実際本格的に動いているのは約半年過ぎて、動いてるのですが。。。

違うように感じるのは、私だけなんでしょうかね???


PSに関係なく、もんはんだけ楽しむ仲間 だけ!
で遊ぶこと、
そして、それだけを求める人といっぱい出合って、
そういうひとだけでプレイするのが

私は好きです。

(そこには、ちっぽけな仲間意識(囲い込み)とかが無い)
(くだらない人間関係や、私情をはさまない)のが

私は好きです。


なんか、愚痴っぽい記事を書いてしまいましたが。。。


たまには、いいでしょ!!





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M@CHI

Author:M@CHI
一応ハンターらしい
MH4
HN:M@CHI
MH3G
HN:M@CHI

MHP3rd
HN:M@CHI
HN:M@CHI
HN:まち

MHP2G
HN:MACHI
HN:MACHI
HN: *machi

kaiID M@CHI

主な使用武器:大剣
苦手な武器 :大剣

最近は、のんびり、まったり、やってます。
なかなかやめずに、つづけてまっす!

「PECOさん&大剣が好き!」
の管理人なんかやってたりします。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらこちらへ☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
