

「集会所HR5・ビリビリするらしいです」

こんにちは!

それでは、今回は前回一生懸命作った装備で

初・ギギネブラ亜種に挑みます。
ギギネブラさんは、毒にやたらやられて結構いたい思いをしました

しかも・・・ キモイ!

ので・・あんまり好きではないほうだったりします。

もう一度装備を
mizusinganskill.jpg
これで行きました

初見なので様子みながら、のんびり狩ったら相変わらず時間がかかってます。





やっぱ上位は時間がかかるようですが・・もっと手数を増やせるようにならないとだめですね!
(こんな、長い動画だったら誰かみてくれるんかな?)

このあと、ナルガ大剣(暗夜剣)で大連続の「地獄の大雪合戦」てのに行ったんですが、
(ベリオ・ウルククス・ギギ亜)
この装備で、たまたま付いたスキル「麻痺無効」てのが実は効果あったみたいです。
ギギ亜の攻撃で、麻痺ってました

そうそう、今回は捕獲しましたけど・・
「原種」より紫色だったせいか、そんなにキモくなかったです

では、今回はこのへんで!



集会所HR5(狩り日記)

こんばんは!

前回装備紹介してから
あの装備ではレウスに苦戦したため・・

自称:大剣使い  としては、以前カモとしていた
レウスにここまで、いいように遊ばれていては、

くやしくて!くやしくて!

それようの装備を作ってしまいました。
ingoto.jpg
ingotoskil.jpg

「風圧無効」
あの、「風圧」がウザくて・・納刀を捨ててこのスキルで挑みました

結果は・・・

3乙

wwwwwwwwwww
とうとう、村最終以来の3乙を・・まさかのレウスで・・装備を強化してなかったのも原因はありますが(上記の写真は強化後)
自分のふがいなさに・・超悔しく

まさか・・レウスで、こんな思いをさせられるとは
当然、その後防具を200→(写真)370まであげて・・再度挑むことに!

(閃光・罠使わないで)30分
しかも・・回復グレート19個使用

これはもう、次に進むのはストップして、レウスと戯れることの決定。

1.咆哮→硬直→バックジャンプブレス
2.ブレス終了かと思い→納刀→空中ブレス
3.抜刀切り→欲張ってなぎ払い→バックジャンプブレス

という、お決まりのパターンが多く・・

その後3度レウスと格闘し(後半2回はオトモはづしました)時間は短縮されませんが、
被ダメは、思いっきり減り、回復グレートも7つまでにおさまりました。

原因は・・

1、空中3連ブレスの警戒
2、股下での攻撃時の立ち居地(正面に出ない)こと(バックジャンプブレスにあたらないため)

の二つを気をつけただけです。

この、「空中3連ブレス」てのが厄介で、これがあることを知っただけでダイブちがいますた。
モンスターの行動を覚えるってほんと大事ですね

そんなこんなしてるうちに、逆鱗2こと紅玉1こが手に入ったので、
「立ち回りちょっと落ち着いた記念」(なんだそれw
に無駄遣いをして、防具作りました!
reusuS.jpg
reusuSback.jpg
reusuSskill.jpg

足がSになって無いのは、スキル発動させるためにです

よーし!これで・・ベリオでも行ってみようかなー!

でも・・その前に疲れたから・・炭鉱にいってきまーす
(レウスはもういいのかいw

*相変わらず中途半端な立ち回りのまま、途中で投げ出す怠け者ハンターですw

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

集会所HR5

こにちは!

いよいよ・・HR5への挑戦になりました!

最初は武器でも作っていこうかなー・・・

なんて思ってましたが・・

めんどくさくなって

下位装備のまま行ってきました!

つづき(追記↓)

続きを読む

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

集会所HR3

こにちは!

集会所H3です

いよいよ、これが終わると・・HR4

上位です(`・ω・´)キリッ

楽しみです!

さて・・がんばるぞ!

追記(↓)

続きを読む

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

集会所HR2

こにちは!

集会所・・お次は・・HR2だす!

あと・・例の取り忘れ動画も取りました・・ついでにw

今回の記事は長いですよーー!

でも、見てね

続きは(追記↓)

続きを読む

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

プロフィール

M@CHI

Author:M@CHI
一応ハンターらしい
MH4
HN:M@CHI
MH3G
HN:M@CHI

MHP3rd
HN:M@CHI
HN:M@CHI
HN:まち

MHP2G
HN:MACHI
HN:MACHI
HN: *machi

kaiID M@CHI

主な使用武器:大剣
苦手な武器 :大剣

最近は、のんびり、まったり、やってます。
なかなかやめずに、つづけてまっす!

「PECOさん&大剣が好き!」
の管理人なんかやってたりします。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらこちらへ☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
