

団長

こんばんわ!

チマチマと3日に一回ペースでもんはんやってます。
なので、HR解放してからは、ほとんどやってないですが、

スカをつけたら、2G時代の友人と久々チャットをして、一緒にPTをやってみました
現在HR49なので、「キティちゃん」はやったことがなかったのですが、
友人の貼ったクエがなんと・・「キティちゃん」で、初見で行ってみました!

楽しかったですね

変な段差もなく、マップがよかった!
(MH4はマップが嫌いですw)

「マガティガと同じくらいきびしいよ!」
なんて言われてたので、ビビッて片手剣で行ったんですが、

足の判定が優しかったので、マガティガのほうがきついと思いました。
3rd以来股下ゆるいままでした。

ただ、ダメージが通りづらいのかな?
って感じで、頭狙ってたちまわると、厳しいのかもしれませんね。

そのクエをやったら、HR50になったので、
自分でも「キティ」が解放しましたww

キティで、キティを解放したことになります

その後友人のLV85のゴマちゃんをやったのですが、
初めて60以上のをやったのですが、
確実に、「キティ」よりつおかったです。

自分の防御は400なので、一撃で、「リアル根性」になりました

その後解散したんですが、
HR50記念に、なんかやろうと思い。

村で唯一残っていた、
「団長の挑戦状」
というのに行ってみました!

煙玉使用せず、オウガとラージャンは、逃げ回り戦法で、
オウガをやっつけ、ラージャン単独になったので、
結構楽に、いけました。

そのご、あまりやってない「シャガル」で2乙ww
(練習必要ですねw)

で、何とかクリアできました。

団長

シャガル単品を練習したら、
2G・3rd・3G の村クエ最終の中では、
一番楽かもしれませんね。

3Gはブラキを結構練習してからやった気がします。
今回は、ほぼ練習とかせずクリアできたました。
(ギルカ見たら、ちなみにシャガルは6匹めでした)

HR6のクエがほぼやってないので、少し合間見てがんばろうと思います。
ミラはやりたいので!

ではでは!

開放しますた。。

こんにちは!
この時期大きな声では言う何のですが・・・

ハンターらんくが、解放しました。

だいぶ世の中の人様より、のんびりと進めております。
なので、大きな声で言うほどでもありませんけど・・・

HR46になりました。

よく、こんなにゆっくりと進めているので、

「初クリは、ソロで頑張ってるんですよね!」

なんて友人に言われることもあるのですが、

全く持ってそんなことはありません!(`・ω・´)キリッ

HR6以降はメンドクサクテ知り合いの方のおともハンターになりすまし、
防御は270位で開放まで行きました

時代は変わるのです、時代に合わせて人は進化していくものなのだ!(・3・)

開放後は、集会所を真面目にやることもなく(HR6とかスカスカです)
セイラーソックスとクロオビアームが欲しくて、

訓練所闘技場をやって、コインを稼いでました。
IMG_3229.jpg

こんな感じの装備ができました!
炭鉱とか、ギルクエ発掘とかやってないので、お守りがしょぼいので
「納刀」スキルには、武器スロ1使います。

とりあえずこれだけのスキルと防御(400)になれば、何とかなるでしょ!
って感じでやってます

これからは、残りの上位クエをチマチマやりつつ、HRを揚げながら
合間に、「団長の挑戦」とかいうのをやってみようかと・・

その前に、クシャルをソロで
行かなきゃならないんですよね。。。

だいぶレウスに見習ったのか、ウザさが増してるので、あまり好ましくないですが
頑張ります!

もともと、地に潜るやつや、空飛ぶやつ、はあまり好きくないんです・・よね

ただ、いろいろ今のところ持っている武器が、最終段階まで行ってるのが一本しかないので、
それらを強化次第、団長にいこうかな??
と思ってます。
まあ、一気に手抜きで解放したので、お金がありませぬww
やっぱ、ソロをしないでプレイしているとお金が足りなくなるんですね

そうそう、一気に話は変わりますが、
大剣にはとっても、戦いづらい敵が増え(きれいな立ち回りをしづらい)、
装備も、後半に行かなければ良い装備(見た目が)を作れない。
後半は大剣向きのスキルが付けづらい。
新モーションとか、特にない。

大剣弱体化じゃん!!

なんて思っていたんですが、

Aボタンで「横薙ぎ払い」のあとに、A連打で(十字キー+Aボタン)
をすると、すぐに
強タメ切り
が出せるように、なってるんですね。

薙ぎ払い⇒強タメ切

という連続技が新モーションでできるようになってました。

これは、ダウンする機会が増えた、今回の使用にはとても使えます。
これは、とてもいいですね。

なかなか、ロマンとか以外強タメ切なんて、使えなくて
タメ3⇒剣平手打ち⇒タメ3のほうが、使い勝手がよく、
3rdで出てきた「強タメ3」が使いどころがなかったのですが、
この仕様によって、使いどころが増えました。

たしか、強タメのほうが「属性ダメ」が大きいはずだったような?
依然と同じ仕様ならば、物理ダメージ中心の大剣も、武器選びが変わりそうですね。

言い過ぎかなwww

まあ、久方ぶりに大剣も「良き」新モーションが追加された気がしました!

なんか、「大剣使い」みたいな、文章じゃね???

あまりうまく使えないんだけどねww

やっとHR6

こんにちは!

やっとHR6になりました。

結局キークエと緊急はソロでやることになりましたけど
グラビ亜がめんどくさいのと、
グラビ亜がめんどくさいのと、
HR5で色々と上位モンスが出てきたので武器強化の素材集めをちまちまやっていたのと、
グラビ亜種がめんどくさかったので、

ついついHR6に上がるのが遅れてしましました
2G時代の友人と久しぶりにスカがつながったので、
グラビ亜を一緒にやろうと思い、一応一緒に行ったのですが、

彼は、ほぼ、初期装備で(腕だけカブラ)HR5に行ったという「勇者」だったので、
裸同然のひとで、グラビでは、自分1乙友人2乙で、クリアできず・・・・・
結局その後一人で行ったという・・
世の中そんなにうまくいかないということですね

装備が良くなってたせいか、以外に下位のグラビ(白)
よりも苦戦しなかったということでした。
あの新モーションに慣れたのかな?

され、次は・・
「ご苦労竜」「ティガ亜種」「蒼火竜」「ブラキ」
かい・・・

3Gはほんのちょっとしかしなかったから、
「ご苦労」苦手だなー
3も、ティガ亜種出たころには、やめだしてたしw

まあ、ブラキは戦っていて楽しいからいいけど、
今回強化されているしなあ・・

「蒼火竜」はどんなんなってるのかな?装備が欲しいから結構狩るかな?
て感じで、またまた腰がひいてます(-_-#)

こんなモチベでいいのか?

と思いながら、ちまちまやっておりまする。

追記・HR5の「なんとか草」の採取クエでオウガさんと戦ってみたけど、討伐できませんでした。
あの、新モーションの「前足叩き付け」の「溜め攻撃」はやばい!
あれで、乙ってもうたよ・・
あれの避け方練習しないとちょっときついですね。

のんびり

コムばんわ

MH4ちまちまやってます。
ほとんど、ソロでHR上げはソロで。。。

やってきたわけなんですが、
3Gまでは、自分ルールでいつもは、
ソロでまず、最終ボスまでは、行くこと(HR解放後にでるやつは、別)
しかも、大剣で・・

だったのですが・・・今回は今のところは何とかそうしてますが、
これからは、ちょっとやめです

だってね・・・疲れるのだ

ということで、現在やっとこHR5になりました
そして、HR6・7と一気に行きたいので、装備を作ってる最中です。
でも、たぶん、PTでこれからは行きそうな気がします

疲れるんだからショウガナイ!!

ということで、HR5に上がって匠装備やらをいろいろ作ったので
GCを公開いたします






GC20131008.jpg

今日は最高の日です。

現在 2013年9月25日AM1:46

今日は記念すべき日です。

今とっても嬉しくて、ここ最近仕事が忙しくてモンハンもできなく、ちょっと
ふて気味でしたが、こんなことになるとはとても思いませんでした。

今からもう何年前になるのでしょうか?
5年?かな?
どのくらい経ったか忘れたくらいです。

初めてモンハンをプレイして2Gでした。

村クエのババコンガも倒せず、友人にHRは完全寄生で、G級にあげてもらって(BC待機で)
闘技場は、イヤンクックも倒せず。
もんはんは自分には無理かと思っていたころ

必死にネットを探し、ニコ動のプレミアムになり、動画も必死に見て、
それでも、どうしたらいいかわからず。
もうあきらめかけていた頃。。

ある、ブログに出会いました。

そのブログの動画を何度も何度もみて勉強し
そのおかげで、一つ一つクリアできるようになり、
感謝の意を込めて、そのブログに
「クックも倒せませんでしたが、一人で全部クリアできるようになるまで頑張ります」
って書いて、おかげで約半年かかりましたが、その後ほんとにクリアできるまでになりました。

今日は、そのブロガーの人と一緒にプレイできることができました。

私にとっては、その頃からの念願の夢でした。

MH4はほんとは、やらないかと思っていた位、モンハンから離れていましたが、
まさか、こんなことが実現できるとは、ほんとに
モンハンやってて良かったと思った今日この頃です。

MH4買ってよかった

今日の出来事の流れ
↓↓↓↓↓↓↓↓

いつもの日課のようにツイッターから、ブログに飛んで読んでいたら
(コメントはしてないですが、いつもロムってますw)
「本日、ひと狩り・・・・」

え??(゚∀゚)

マジで?

自分はHR1だし。。。

だめじゃん!

「HRは、今回は問わない・・」

え???
いいの??

でも、希望クエはHR3じゃないの?
でも。。一緒に出来る機会は、今回しかない!!
何と思われようが、一緒にクエできるのはこの機会しかないじゃないか!
こんなことは、もうないかもしれないぞ!
えええい!
行ってしまえ!!

検索・・・

あった!!

まてよ。。チャットわかんねww

(実は、初集会所で、今までボッチでしかやったことがなかったのです。)

あわてて、ネットでチャットの仕方を検索www
(時間ないよwww)

とにかく、定型文にどうしても伝えたい言葉だけ入力。「○○さん・・・」
これだけは、伝えたいのだ!

と思いそれを入力し、汗びっしょりの緊張満開で
部屋に入る。
(こんなことなら、事前にネットプレイ練習しておくんだったww)
(当然初ネットプレイです)
*一応上位にある程度行くまで、ボッチプレイをする予定でしたが、予定は未定にしましたw

いざ入ると、チャットができず普通の会話したい言葉が定型文になく、あせったり
まごまごしながら、みなさんやさしく迎えてくれて、
なんとか、クエストをやることができました。
クエストは正直なにも考えてなったので、適当にやったこともないイベクエを貼りました

途中、
「狩り日記のまちさんですか?」
って言われて、
「おおおおおおお!感激!!!覚えてくれてたんだ!!!」
って言いたかったけど、チャットで何もうてず
「はい!」
というので精一杯でした。

もう汗びっしょりの連続。
クエはほんと邪魔にならないようにするのが精いっぱいで

まあ、でもほんと嬉しかったです。

最後にきちんと挨拶して、今までの5年間?の感謝の気持ちとかいろいろ伝えたかったけど
そんなのは当然できず。

部屋を立ち去るのが礼儀かな?
とか、いろいろ考え部屋を出てきました。

GCもらえたのでほんと私にとっては、モンハンの神様みたいな人なので
ほんと良い日でした。

今日のブログ内容は、人に読んでもらえるためというよりは、
私の記録に取っておきたく書きました。

2Gの時は、ネットプレイをしない方だったので、まさかこんな日が来るとは
夢にも思ってませんでした。

モンハン続けててほんと良かったと思った1日でした
プロフィール

M@CHI

Author:M@CHI
一応ハンターらしい
MH4
HN:M@CHI
MH3G
HN:M@CHI

MHP3rd
HN:M@CHI
HN:M@CHI
HN:まち

MHP2G
HN:MACHI
HN:MACHI
HN: *machi

kaiID M@CHI

主な使用武器:大剣
苦手な武器 :大剣

最近は、のんびり、まったり、やってます。
なかなかやめずに、つづけてまっす!

「PECOさん&大剣が好き!」
の管理人なんかやってたりします。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム
何かありましたらこちらへ☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
